Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> 窓について >> 簡単な3ストロークwin10リソース管理をより便利で簡潔にする

簡単な3ストロークwin10リソース管理をより便利で簡潔にする

  

Windows 10ファイル、ソフトウェア管理を習慣として使えますか?最後のファイルが置かれた場所を忘れた場合は、どのようにしてそれを素早く見つけることができますか?あなたが単純さを主張しているならば、私はリソースマネージャ環境が読書に影響を与えるより多くの雑多な要素を捨て去ることを望みます、そして、文書や写真の認識を改善するためにどんなクリーニング手段が取られることができますか?システムツールへのアクセスは非常に面倒ですが、もっと便利な方法を考え出すことができますか?…… Windows 10のリソース管理には、それを補う必要がある多くの後悔があります。簡単な3ストロークを共有する皆のための次の小さなシリーズはwin10リソース管理をより便利で簡潔にすることができます、見てみましょう!

1.ファイルの場所が戻ってきたことを忘れないようにしました

ときどき、エクスプローラでファイルの操作を忘れて、しばらくしてから操作します。ファイルを置くことを忘れないでくださいそれがどこにあるか、さらに悪いことはファイルの名前さえ忘れられているということです。では、どうすればわかりますか。

Windows 10の素早いアクセスは役に立ちますが、この場所の使用は消去されるか、隠されるかまたは自動的に置き換えられ、信頼性が十分ではありません。ファイル操作トラッククエリ用のWindowsエクスプローラトラッカーソフトウェアを使用すると、作業したファイルが配置されている場所を見つけることができます。

Windowsエクスプローラトラッカーを実行した後は、最小化するとシステムトレイに戻り、ファイルの操作を静かに監視し、そのファイルに対するすべての変更をその日のログファイルに記録します。中程度(内部的な変更も含めて、物件の変更にも反映されます)。 [Today]オプションをクリックすると、その日のファイルトレースを管理ウィンドウで表示できますファイルレコードを選択した後、[Detail View]ボタンをクリックすると、パス、アクションなどのファイルに関する詳細が表示されます。

ファイルの運用記録は主に日付と時刻で索引付けされているため、自分に適した一連の日時書式をカスタマイズする必要があります。ツールバーの[オプション]ボタンをクリックしてカスタムウィンドウを開き、習慣に合った日付と時刻の形式を選択することができます(図2)。

ヒント:

毎日のファイル操作記録は、実際にはバックグラウンドでログファイルに記録され、このファイルはソフトウェアのインストールフォルダ< TSSI \\ WET \\に保存されます。 < day> .log< '>ファイルの下にある<<<>年月日>を記録します(図3)。ソフトウェアのインターフェイスに入らなくても、このファイルをメモ帳で開くと、ファイル操作のすべての<トレースを表示できます。

2.リソース管理ライトマネージャ

がリソースマネージャを使用して画像を表示している限り、限られた画面で最大の使用領域を解放することをお勧めします。そして、それらの「うるさい」の情報表示を捨てます。それでは、リソースマネージャを少し変えてみましょう。

まず、リソースマネージャのインタフェースから始めます。リソースマネージャの機能パネルは、操作に慣れていない人のためのもので、身近な人はショートカットキーを使ってさまざまな操作を実行できます。そのため、操作に慣れていると、ファンクションパネルが「疲れ」てしまうことがあります。現時点では、Ctrl + F1を押して機能パネルを閉じ、大きなスペースを空けるだけです。

もう1つの利用可能なスペースは左側のナビゲーションバーです。フォルダを開くと、ナビゲーションバーを一時的に閉じることができます。 「表示」メニューの下のナビゲーションペインメニューを通して、3種類のスペースを解放することができます。1つはナビゲーションバー自体によって占められている左スペースです、そして左スペースが開かれなければならないなら、あなたはフォルダーか「ld」によって占められたスペースを解放できます。図書館は表示スペースを占めていました(図4)。

深い "フォルダオプション"設定を使用すると、エクスプローラウィンドウからさらにスペースを絞り込むことができます。まず、[全般]オプションで、[プライバシー]オプションから2つのトレースオプションを削除して、最近使用したドキュメントアイテムが自動的に記録されないようにして、表示スペースを広げます。また、[クイックアクセス]の表示スペースの代わりに[このコンピュータ]を使用して、リソースマネージャでファイル表示用のすべてのヘッドスペースを開いて解放することもできます(図5)。

ヒント:

エクスプローラの多くの要素のうち隠れている要素には、[フォルダオプション]ウィンドウの[表示]タブからもアクセスできます。 - 詳細設定 - リストで設定が行われます。ここから上記のナビゲーションペインを設定できるほか、常にメニューを表示するかどうか、ステータスバースペースを空けるかどうか、またはプレビューペインにプレビューコントロールを表示するかどうかなどを設定できます(図6)。

3.レジストリの隣にあるツールメニューの常駐システムトレイ、コマンドプロンプト、グループポリシーエディタ、システム構成およびその他のシステムツールがよく使用されますが、これらのツールそれはシステムの奥深くに隠されており、素早く呼び出すためにはいくつかのコマンドが必要です。これを行うには、システムトレイの横にシステムツール選択メニューを作成して、簡単に呼び出せるようにします。

メモ帳を使用して、コマンドプロンプトを作成します。BAT& Registry.BAT< /'>システム構成.BAT''グループポリシーエディタ.BAT'' Drawing.BAT'ファイル(拡張子はTXTにはできません)これらのファイルに対応する1行のコマンドを入力します(図7)。

コマンドプロンプト:cmd

レジストリ:regedit

システム構成:msconfig < Br>

グループポリシーエディタ:gpedit.msc

画像:mspaint

デスクトップに「システムツール」フォルダを作成し、そこにこれらのファイルを移動します。 。最後に、タスクバーの空白部分を右クリックして[ツールバー]、[新しいツールバー]の順に選択し、デスクトップの[システムツール]フォルダを選択します。その後、システムトレイの左側にカスタムシステムツールのポップアップメニューが表示されます。
上記はwin10のリソース管理をより便利で簡単な方法の紹介にするためのものです、どのようにかっこいいですか、友達が素早く設定する必要があります!

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved