Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> 窓について >> Win10システムの最も完全なコマンドプロンプトショートカットの概要

Win10システムの最も完全なコマンドプロンプトショートカットの概要

  

Windowsのコマンドプロンプトをよく使用する場合でも、この記事に記載されているショートカットの数に驚くことがあります。実際には、ショートカットキーを使用してコマンドプロンプトでの選択を単純化したり、テキストを繰り返したりすることができます。以下に完全なリストを示します。

コマンドプロンプトは、Windowsのシステム管理に不可欠なツールであることを誰もが知っていますユーザーは、グラフィカルインターフェイスでは困難な管理方法を実装するためにさまざまなコマンドを使用できます。 Windowsのコマンドプロンプトは、その使用方法の観点から多数のキーボードショートカットに依存しています。この記事で述べたショートカットのほとんどはCDMリリースの初期の頃に登場しましたが、Windows 10にはいくつかの新しい操作(特にCtrlキーの使用)がありますので、見てみましょう。

クイックスタートとシャットダウンのコマンドプロンプト

Windowsでコマンドプロンプトを開く方法はたくさんありますが、キーボードを開閉する一般的な方法をいくつかまとめてみましょう。

Windows(またはWindows + R)cmdと入力します。コマンドプロンプトの通常モードを開きます。

Windows + X Cを押して、コマンドプロンプトの通常モードを開きます(Windows 10 new)。

Windows + X Aキーを押してコマンドプロンプトの管理者モードを開きます(Windows 10の新機能)。

Alt + F4またはexit exitコマンドプロンプトを閉じます。

Alt + Enter全画面モードまたはウィンドウモードを切り替えます。 Br>

開く方法はたくさんありますが、操作中のアクセス権の問題を避けるために使用するときは常に管理者権限で開くことをお勧めします。

カーソルの移動

コマンドプロンプトで、マウスをクリックして任意の場所にカーソルを合わせることができますキーボードショートカットは次のとおりです。

HomeとEnd:カーソルを行の先頭または末尾に移動します。

Ctrl +←およびCtrl +→:カーソルを前または次の単語に移動します。

Ctrl +&Ctrl +↓:コンテンツを上下にスクロールする

Ctrl + M:マーカーモードを入力または終了する

LinuxでVIMを使用するのと同じように、カスタムショートカットを使用した後は、コマンドの操作に慣れてはいけません。マウスに切り替えて少しクリックします。 。 。

すばやくテキストを選択

コマンドプロンプトでは、ショートカットキーを使用して、コマンドプロンプト内のテキストの文字、単語、行全体、または全画面レベルを選択することもできます。 Br>

Shift +←およびShift +←:文字の範囲を左右に広げます。

Shift +←およびShift +&:選択範囲を上下に広げます。

Shift + Ctrl +&とShift + Ctrl +→:単語の選択範囲を左または右に拡張

Shift + Home:現在の文字を行の先頭に移動

Shift + End:現在の文字を行末まで選択します。

Ctrl + Shift + HomeおよびCtrl + Shift + End:現在の文字を画面バッファの先頭または末尾まで選択します。

もっと複雑そうですが、実際はCtrlです。 、Shiftキーと上下左右の異なるキーの組み合わせは、マウスを使用するよりも使用する方が便利です。

クイックアクションテキスト

選択は最初のステップにすぎません。テキストの操作は不可欠です。コマンドプロンプトですばやくコピー、貼り付け、削除する方法について説明しましょう。

Ctrl + CまたはCtrl + Insert:現在選択されているテキストをコピーします。

Ctrl + VまたはShift +挿入:クリップボードから貼り付ける

バックスペース:カーソルの左側の文字を削除する

Ctrl +バックスペース:カーソルの左側の単語を削除する

タブ:ファイル名とフォルダを自動的に完成させるパスまたはコマンド

エスケープ:現在の行を削除

挿入:「挿入モード」に切り替えて任意の位置に挿入します(既存の内容を自動的に上書きします)。

Ctrl + HomeおよびCtrl + End:カーソルを行頭または行末まで削除します。

Ctrl + Z:行末マーク(シンボルの後の内容は自動的に無視されます)。

明らかに、ショートカットを使用してコマンドプロンプトでコピーして貼り付けることは、Windows 10で非常に一般的な機能強化です。

コマンド履歴

この起動セッションで実行されたすべての履歴操作レコードがコマンドプロンプトに自動的に記録されます。 > F3:前のコマンドを繰り返す

↑または↓ key:前のコマンドまたは次のコマンドを切り替える

→ keyまたはF1:前の実行を特徴付けるコマンド

F7:現在のコマンド履歴を一覧表示し、↑↓キーで選択します。

Alt + F7:コマンド履歴をクリアします。

F8:現在の入力文字を押します。切り替えは、以前に実行されたコマンドで1つずつ一致します。

Ctrl + C:現在の入力行を強制的に中止するか、コマンドを実行します。

上記はXiaobianによって導入されたWin10システムです。最も完全なコマンドプロンプトのショートカットの概要、私はあなたが質問があれば、私はみんなを助けたい、メッセージを残してください、Xiaobianは時間内にあなたに返信します。このウェブサイトをご支援いただきありがとうございます。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved