Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> 窓について >> Windows Server 2003は永久に隠しアカウントを作成します

Windows Server 2003は永久に隠しアカウントを作成します

  

リモートコンピュータを制御したい場合は、実際には「ミートマシン」という言葉が使われていますが、実際にはユーザーアカウントを隠す必要があります。ユーザーアカウントはまだ比較的単純ですが、ここで非表示のユーザーアカウントを作成するように指示します。

実際、すべてのユーザーアカウントはレジストリに独自のアカウントデータ項目を持っています。

最初に、レジストリの管理者のデータ項目が何であるかを見てみましょう(下記参照)。 Br>

操作1.次のレジストリを開きます。HKEY_LOCAL_MACHINE \\ SAM \\ SAM

SAMはユーザーアカウントを保存する場所ですが、この「アイテム」はデフォルトでは表示されません。内部コンテンツを見たい場合は、まずそれを承認する必要があります。 (レジストリにあまり精通していない推奨される友人はレジストリを変更しないでください)

操作2、レジストリ内のアカウントの分類を確認します

OSのユーザーアカウントは組み込みですアカウント番号、またはポストビルドアカウントはレジストリに表示されます。ただし、全員が認識できるはずのアカウントが2つあります。つまり、管理者アカウントとゲストアカウントです。 (下図)

この図では、' 000001fa4'が管理者アカウントを示しています管理者アカウントの名前を変更してもこの値は変更されないので、この値を渡すことができます。確認するには、管理者アカウントの名前を変更します。

' 000001fa5'はゲストアカウントを示します。ゲストアカウントの名前が変更されているため、同じ値は変更されません。その残りの

値は、基本的に後で作成されたユーザーアカウント、生成された値です。

レジストリを確認したら、次に「net user」コマンドを使用してアカウントを作成し、隠しアカウントをCMDの下に作成します。あなたがこのコマンドに慣れていないならば、このコマンドのセットで、あなたは私の他の記事を参照することができます、それは一般的なコマンドについてですが、これらのコマンドはまたOSの助けで見つけることができます。

操作3、" net user'コマンドを使用してアカウントを作成します。

まず、隠しユーザーを作成しますxbx $

1、netユーザーxbx $ 123、abc /add < Br>

ここでの意味は、xbx $アカウントを作成するためのパスワードが123、abcであることです(下記参照)。

1、C:\\ Documents and Settings \\ Administrator>ネットローカルグループ管理者xbx $ /add <ここでの意味は、管理者特権を持つユーザーを作成できるように、xbx $ユーザーを管理グループに追加することです。

まず、レジストリの変更を確認し、それに対応してレジストリに変更を加えます。

HKEY_LOCAL_MACHINE \\ SAM \\ SAM

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved