Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> 窓について >> Windowsの起動が遅くなる8つの理由

Windowsの起動が遅くなる8つの理由

  

誰もが待つことなく Windows
システムにすぐに入ることを望んでいますが、さまざまな理由から、そうしないと失敗することもよくあります。電源を入れたときのクラッシュの状況も時々発生します。実際のところ、Windowsの起動速度が遅いのは、それ自体問題ではなく、デバイスやソフトウェアが原因の場合があります。システムの起動を遅くする8つの理由を調べて、を確認します。コンピュータ
同様の問題がありますか。

1。 USBハードドライブやスキャナなどのデバイス

コンピュータにスキャナやその他のデバイスがインストールされている場合、または起動時にUSBハードドライブを接続している場合は、最初に取り外して起動速度が変わったかどうか確認します。 。一般的に言って、USBインタフェースは遅いので、対応するデバイスはコンピュータの起動速度に大きな影響を与えるでしょう。起動後にUSBデバイスを接続するように試みるべきです。 USBデバイスがない場合は、BIOS設定でUSB機能を直接オフにすることをお勧めします。

ヒント:Windowsは起動時に各ドライブ(光学式ドライブを含む)を検出するため、CDがCD-ROMドライブに挿入されていると、コンピュータの起動時間も長くなります。


2。未使用のネットワークドライブを切断する

Windowsが再確立しなければならないネットワーク接続の数を減らすまたは減らすために、使用する必要がないネットワークドライブを切断する、つまり「マイコンピュータ」と入力して右クリックする割り当てられたネットワークドライブが作成されました。[切断]を選択します。


3。ファイルとプリンタの共有

Windows XP Professionalを搭載したコンピュータの中には、起動時間が1分40秒も遅くなるものもあります。システムにログインした後、デスクトップが表示されず、コンピュータが応答を停止し、1分後に正常に使用できるようになります。これは、Mrxsmb.dllファイルがコンピュータの起動に67秒追加するBootvis.exeプログラムの使用によるものです。

この問題を解決するには、フォルダとプリンタの共有を停止します。[スタート]ボタンをクリックし、[ネットワークとダイヤルアップ接続]を選択して、[ローカル接続]を右クリックし、[プロパティ]をクリックします。 '、表示されるウィンドウで、[Microsoftネットワークファイルとプリンタの共有]チェックボックスの下にある[この接続は次のコンポーネントを使用します]をキャンセルし、コンピュータを再起動します。

ヒント:MicrosoftはBootvis.exeファイルを何回かアップグレードしており、Windows XPの起動速度を大幅に向上させることができます。

4。迷惑なネットワークカード

設定が正しくないと、明らかにネットワークの起動速度に影響しますが、コンピュータがネットワークカードを必要としていない場合は、単にシステムの起動速度に影響を与えないように取り外してください。

コンピュータがLANに接続されている場合、NICドライバのインストール後、システムはデフォルトでDHCPを介してIPアドレスを自動的に取得しますが、ほとんどの企業はLAN上にDHCPサーバーを持っていません。 「自動的にIPアドレスを取得する」には、IPアドレスまたはタイムアウトが起動時間に自然に影響するまで、システムは起動時にDHCPサーバーを探すためにネットワークを検索し続けます。そのため、LANユーザーは自分のコンピュータに固定IPを指定する必要があります住所


5。ハードディスクパーティションが多すぎます。

Windows 2000がSP3またはSP4にアップグレードされておらず、定義されているパーティションが多すぎると、起動時間が非常に長くなり、ハングアップすることさえあります。そのため、最新のSP4をアップグレードすることをお勧めします。また、ハードディスクの領域を分割しすぎないようにすることをお勧めします。 Windowsは起動時に各パーティションをロードする必要があるため、パーティションの数が増えるにつれて、この操作を完了するための合計時間は増え続けます。


6。デスクトップアイコンが多すぎると問題が発生する可能性があります。

デスクトップ上のアイコンが多すぎると、システムの起動が遅くなる可能性があります。 Windowsが起動してデスクトップが表示されるたびに、デスクトップショートカットのアイコンを1つずつ見つけて読み込む必要がありますアイコンが多いほど、時間がかかります。あまり使用されないデスクトップアイコンを特別なフォルダに入れるか、単に削除することをお勧めします。

ヒント:ウイルス対策ソフトウェアの中にはシステムブートスキャン機能を備えているものがありますが、実際にはウイルス対策ソフトウェアのリアルタイム監視機能を既に有効にしている場合、スキャンシステムは起動時には不要です。それでもこの機能を無効にしてください。


7。あまりにも多くのフォントがドラッグバックされています

MicrosoftはWindowsに1000から1500のフォントをインストールできると主張していますが、実際には500以上のフォントがインストールされていると問題が生じることがわかりました。フォントリストが消え、Windowsの起動速度が劇的に落ちます。使用されていないフォントや一般的に使用されていないフォントは削除することをお勧めします。


8。 Microsoft自身 "love"'

Windows XP用の更新プログラムが原因でシステムのニュースが遅くなったことを覚えておいてください(例:コードコードQ328310はWindows2000 /XPの起動とシャットダウンの速度が非常に遅いです)システムパッチをアップグレードした後、突然システムの起動が遅くなった場合は、パッチが適用されたかどうかに注意することをお勧めします。不幸です。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved