Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> 窓について >> システムを再インストールするときに注意する必要がある問題とその詳細

システムを再インストールするときに注意する必要がある問題とその詳細

  

システムをインストールしないと、時間に追いつくことができません。しかし、あなたは、システムをインストールすることがインストールされたシステムのいくつかの重要な詳細を知らないかもしれないことを知っています。システムがインストールされていることに注目する価値があります。 コンピュータ
すべてAC97仕様の内蔵サウンドカードを使用しています。ただし、マザーボードドライバの中には十分に動作しないものもあります。サウンドカードドライバを手動でインストールする必要があります。多くの友人はCDにインストールするものがわからないので(^ _ ^でも)、[コンピュータ]を右クリックします。[ハードウェア] [デバイスマネージャ] [サウンド]、[ビデオ]そして、ゲームデバイスは、アップデートドライバを選択します。リストまたは指定された範囲から選択の範囲はCD-ROMです。それからCD上のdirverサウンドフォルダを指定するので、自動検索ドライバのインストールの成功率と正確性は高くなります。

2:グラフィックドライバ

グラフィックカードドライバのインストール後は、モニタのリフレッシュレートは調整されず、モニタはデフォルトのリフレッシュレート60HZで動作します(通常、コンピュータは再起動後に自動的に調整されます)。

長期間の使用はめまい、目の痛み、および視力低下を引き起こす可能性があります。そのため、グラフィックカードドライバをインストールした後で、モニタのリフレッシュレートを調整することを忘れないでください一般的に、15インチCRTは800X600 75〜85HZ、17インチCRT1024X768 75〜85HZに調整されます。ディスプレイを75Hz以上に調整すると、ディスプレイがちらついていることにほとんど気付きません。ただし、ディスプレイのリフレッシュレートを85HZを超えるように任意に調整しないでください。モニタのパフォーマンスが正常であれば、ブラウン管が焼きつく可能性があります。そのため、モニタドライバをもう一度インストールすることをお勧めします。 LCDディスプレイの場合は75HZを超えないようにしてくださいLCDとCRTのイメージは異なるため、CRTはディスプレイを表示するために画像を更新せず、LCDはディスプレイ内の画像を移動させるために照明粒子を変更します。リフレッシュレートはLCDディスプレイに影響を与えず、疲労を引き起こしません。

3:コンピュータのハードウェアが正しくインストールされているかどうかを確認する

コンピュータのハードウェアドライバがすべてインストールされているかどうかを確認する、または正しくインストールされている場合は、自分のコンピュータを右クリックします。ハードウェア - デバイスマネージャ、コンピュータのすべてのハードウェアが所定の位置に取り付けられていることを確認します。デバイスに問題がある場合は、デバイスの前に黄色い疑問符または感嘆符が表示されます。

4: OSを再インストールした後で、コンピュータをネットワークに急いで接続しないでください。

オペレーティングシステムとハードウェアドライバをインストールした直後に、コンピュータをネットワークに接続しないでください。 FTTBは、コンピュータが自動的にネットワークに接続できるようにするためのダイヤルアップソフトウェアを必要としないため、FTTBユーザーはシステムを再インストールするときにFTTBケーブルを取り外すことができるはずです。 。オペレーティングシステムを再インストールした後、ファイアウォールとウイルス対策ソフトウェアをインストールしてから、コンピュータをネットワークに接続させ、ネットワークと接続したら、ただちにファイアウォールとウイルス対策ソフトウェアをアップグレードし、ダウンロードしてください。最新のウイルスデータベースファイルは、新しくインストールされたオペレーティングシステムを保護します。 XP、2000をご使用の方は、アンチウイルスソフトウェアがアップグレードされていないときにIEブラウザを開かないでください、衝撃波と衝撃波の2つのウイルスに感染します。タイミングダイアログボックス〜ハハ〜

ファイブ:ウイルスに感染したシステム

システムがウイルスに感染した場合、ウイルスはハードディスクの他のパーティションに存在する可能性があるため、Cドライブをフォーマットしないことをお勧めします。このような場合は、Cドライブをフォーマットしてオペレーティングシステムをインストールするだけで、Cドライブの新しいシステムがハードディスクの他のパーティションにあるウイルスに再感染し、システムが再びクラッシュする可能性があります。 -_-#)あなたのコンピュータにどのウイルスがあるのか​​わからない場合は、新しくインストールされたシステムのセキュリティを確保するために完全にフォーマットするのが最善の方法です。コンピュータを持っている人は誰でもいくつかの「重要な」ファイルを持っているでしょう。それを取り除くのは簡単です。

6:システムのタイムゾーン起動設定をインストールします。

1コンピューターの起動、マザーボードのBIOSに従ってDELキーを押してコンピューターのCMOS設定を入力し、一般的にAdvanced CMOS Featuresを選択してからThe First BOOTを選択します。 DirverをCD-ROMに設定し、Escキーを押して終了し、Save& Exit Savingを選択してCOMS設定を保存します(F10も同様)。これの目的は、CD-ROMドライブによってコンピュータを起動させることです。それがIntelの元のマザーボードであるならば、あなたは起動順序を次のように設定するべきです:CD-ROM、C、F。

2 CD-ROMを再読み込みし(インストールシステムは表示されません。インターフェイスを思い出せません)、インストールの指示に従ってシステムインストール
を完了します。

3コンピュータハードウェアのさまざまなドライバをインストールし、[コンピュータのプロパティ]の[システムの復元]を右クリックしてオフにすると、ハードディスクの空き容量とシステムリソースが浪費されます。 SP1をSP2にアップグレードすることが確実でない場合、SP1 XPシステムをインストールしている場合は、システムの自動更新を無効にするのが最善です。それ以外の場合はシステムのアクティブ化に問題があります。

4モニターの解像度とリフレッシュレートを調整するコンピュータがNVIDIAグラフィックスカードを使用している場合は、NVIDIAグラフィックスカードドライバのグラフィックスカードの設定を入力し、垂直同期をオフにします。パフォーマンスが良い場合は、グラフィックドライバがゲームの検出を制限することはありませんし、オーバークロックのリフレッシュレートを選択することができますゲームをプレイする個人の解像度設定に応じて、フルスクリーンゲームに入るとき、75〜85HZのリフレッシュレートを選択します。リフレッシュレートは60Hzに変わりません。

5IE設定インターネットオプションを入力し、IEの一時ファイル - 設定を選択し、1Mに現在使用されているディスク容量を引きます。自動的に毎回自動的にページを更新します。ページ

6一般的なソフトウェアをインストールします。システムディスクにインストールすることはお勧めしません。自分の好みに応じてインストールできます。ウイルス対策ソフトウェアをアップグレードしてからIEを起動し、コンピュータがオンラインかどうかを確認します。

すべてのソフトウェアのインストールが正常に終了したら、システムディスクのゴーストファイルは最後のハードディスクパーティションに保存されますシステムがクラッシュした後は、Ghostを使用してCディスクを復元してください。デュアルシステムユーザーの場合、2人のシステムをバックアップする方法を知らない人もいます。ここで私は今使っているソフトウェア、そしてまた豚のkuzhuaiバージョンからもお勧めします:GHOST8.2ブートディスク/ワンクリックGHOST、それは古いバージョンと比較して最大の利点があります:NTFSパーティションを完全にサポートできるだけでなくそしてまた、NTFSパーティションディレクトリのGHOファイルを読み書きすることができ、WIN98ブートディスクがNTFSパーティションを認識できないという問題を完全に解決します。 。

これらの詳細とコンピュータのインストールの詳細を習得できれば、問題なくコンピュータシステムを再インストールできるはずです。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved