Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> 窓について >> XPシステムとWin7システム間の相互アクセスの問題を解決する方法

XPシステムとWin7システム間の相互アクセスの問題を解決する方法

  
Windows XPシステムは、Windows7システムの共有フォルダにアクセスしようとすると、アクセスできない問題が発生しますが、いくつかのファイルはディレクトリに入るとディレクトリ内の共有ファイルを参照できますそのようなプロンプト、アクセス権を求めないようにします。

操作手順

1.デスクトップの[ネットワーク
]を右クリックして、[プロパティ]を選択し、[ネットワーク]と[共有センター]を選択します。 Windowsファイアウォールを無効にするように設定します。ファイルを共有した後、ファイアウォールは有効になります。



2、Windowsファイアウォールを閉じた後、 "受信の規則"と "送信"の場合は、ファイアウォール設定インターフェイスの "詳細共有設定"の左側に戻ります。変更する規則 - 両方のルールで、<;ファイルとプリンタの共有"オプションを見つけて、そのオプションすべてを<許可された接続を許可する"に設定します。



3最初のステップは、共有するフォルダを選択し、右クリックして[共有]の[プロパティ]を選択することです。タブで[高度な共有]を選択し、[このフォルダを共有する]のフックをクリックして、[アクセス許可]の[追加]をクリックし、[詳細]をクリックします。 '今すぐ検索'次に、検索結果で[全員]と[ゲスト]を選択して確認します。


上記の手順により、XPがWindows 7の共有フォルダにアクセスできないという問題を基本的に解決できます。もちろん、上記の方法でアクセス例外が発生することもあります。この提案では、一時的にシャットダウンし、ウイルス対策ソフトウェアやサードパーティ製のネットワークファイアウォール




Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved