Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> 窓について >> Winシステムは、フォルダを暗号化して隠すために独自の機能をどのように使用しますか。

Winシステムは、フォルダを暗号化して隠すために独自の機能をどのように使用しますか。

  

ファイルのセキュリティを保護するために、人々はフォルダの暗号化または非表示に慣れています。フォルダの暗号化にはさまざまな方法があります多くのユーザーが暗号化にサードパーティ製のソフトウェアを使用しますが、操作が面倒です今日、Xiaobianはフォルダの暗号化と非表示に組み込み関数を使用する方法を紹介します。

1.ランダムな場所に新しいテキストファイルを作成します:

cls

@ECHO OFF

titleフォルダプライベート

HTG Lockerが存在する場合>存在しない場合はロック解除

プライベートに存在する場合goto MDLOCKER

echo隠されたプライベートフォルダを暗号化してもよろしいですか? (Y /N)

set /p' cho =”'
%p%の場合は

== Y後藤LOCK
%p%の場合は

%== y goto LOCK
<%>%%の場合は

= END n
次に%<%の場合は

= END END

echo選択が無効です。

goto CONFIRM < Br>

:ロック

renプライベート' HTGロッカー'

attrib + h + s' HTGロッカー< '

echoフォルダがロックされました

goto End

:ロック解除

echoフォルダのロックを解除するためのパスワードを入力してください。

set /p' pass =”'

NOT%passの場合%==ここでパスワードを設定します。goto FAIL

attrib -h -s< HTG Locker>

ren' HTG Lock&>プライベート

echoフォルダロック解除に成功

goto end

:FAIL

echo無効なパスワード

goto end

:MDLOCKER

mdプライベート

echoプライベート作成に成功しました

goto終了

:終了

Rdquo;設定したいパスワードに置き換えます(前後のスペースは削除されません);

3. Locker.batという名前でファイルを保存します。

4.必要なファイルにファイルをコピーします。ファイルの場所を隠し(clip)、ダブルクリックして1回実行します;

5.ファイルが自動的に“ Private”という名前のフォルダを作成し、隠しファイル(フォルダ)を暗号化します。プライベートに移動します。

6.もう一度Locker.batを実行し、Yを入力して暗号化がプライベートフォルダを隠すことを確認し、Nを入力して操作を中止します。

7. Yを入力した場合プライベートフォルダは非表示になります。

8.プライベートフォルダの内容を表示するには、Locker.batをもう一度実行し、設定したパスワードを入力してEnterキーを押します。

上記はWin8.1システムを使用してフォルダを暗号化したり隠したりする方法ですが、操作が簡単で、フォルダの暗号化と非表示も非常に簡単です。


Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved