マシン名がネットワークで重要な役割を果たす、なぜこれが同じネットワークセグメントで、実際には各マシンのマシン名が一意である必要があるのかわかりません。 、マシン名が競合する場合、それはユーザーの通常の作業に影響を与えます、重複は許可されていません。競合したマシンは正常に動作せず、他のユーザはこれらのマシンの共有リソースにアクセスできないため、マシン名の変更も必要なプロセスであり、またマシン名の競合もネットワーク管理の管理に不便をもたらします。
この問題を解決するには、重複するコンピュータ名を変更する必要があります。ローカルマシン名を変更する方法は、誰もがよく知っている必要があります。ただし、リモートでコンピュータ名を変更しようとしたことがありますか?WindowsバージョンのWindows Server 2003(Windows 2003)でこの操作を実装するのは簡単ではありません。 Windows 2003が提供するWebアクセスインタフェースは、このプロセスを効果的に簡素化し、Windows 2003のマシン名をリモートから簡単に変更できるようにします。このようにして、以前のように修正するためにマシンに行く必要はありません。
ヒント:ユーザーがインターネットにアクセスしてIEブラウザを実行できるのであれば、リモートクライアントが使用するシステムに制限はありません。マシン名によってリモートから変更されるマシンは、Windows 2003システムを使用する必要があります。
リモートクライアントでIEブラウザを開き、アドレスバーに「https://192.168.0.1:8098」のように「' https://Windows 2003サーバーのIPアドレス:8098」と入力します。その中で、 "192.168.0.1"はWindows 2003サーバーのIPアドレス、 "8098"、リモートメンテナンスに使用されるポート番号です(Windows 2003サーバーへのアクセスは "all" "https"であり、通常は使用されません)。; http'契約)表示されたログインダイアログボックスで、管理者のユーザー名とパスワードを入力し、[OK]ボタンをクリックしてWebアクセスインターフェイスの管理インターフェイスにログインします。
次に、[ようこそ]ダイアログボックスで、[サーバー名の設定]をクリックして[サーバーID]ページに入り、[サーバー名]列にnewと入力します。マシンの名前は、[OK]ボタンをクリックして、Windows 2003サーバーを再起動し、設定を有効にすることができます。
ヒント:セキュリティ上の理由から、Windows 2003ではデフォルトでWebアクセスインターフェイスが提供されていませんので、手動で設定する必要があります。 Windows 2003サーバー側で、ポップアップウィンドウで[スタート] - [コントロールパネル]の順にクリックし、[プログラムの追加と削除]を実行>をクリックして、[Windowsコンポーネントの追加と削除]ページに切り替えます。 [Windowsコンポーネントウィザード]ダイアログボックスで、[アプリケーションサーバー] - [インターネットインフォメーションサービス(IIS)] - [World Wide Webサービス]オプションを選択し、[リモート管理(HTML)]コンポーネントを選択して、最後に[&']をクリックします。 'ボタンを確認してください。
このマシンにはさまざまな名前を付けることができますが、今日では主にリモート操作方法を使用していますが、ローカルで変更するのが不便なユーザーのためにあります。別の方法
zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]
大企業で、Win2003のADが不当に消えた場合、多くの人が間違いなくポットを爆発させると思います。一度ADが消滅すると、何千ものデータが消滅し、一つずつ回復することは不可能になるので、そのような膨大
Win2003システムは、すべてのシステムで非常に安全で安定しています - これは、システムがサーバーとして使用されており、厳密なシステム防御を備えているためです。それでも外付けのモバイルハードディス
コンピュータを購入するときに、コンピュータの寿命と品質を考慮しますので、購入するコンピュータの種類を選びます。しかし、時間の経過とともに最良のコンピュータが使用されても、システムのメモリはどんどん消費
を解決する方法システムをWin8.1にアップグレードするので、インターネット接続をオンにするたびに2回使用する必要がある、時々間違った651が発生しますそれは本当にさまざまな怪我です、最後のネットはと