win 2003システムではNATサーバーが必要です。NATサーバーを設定する必要がある場合は、このチュートリアルで今日教えます。この資料では、Windows Server 2003を使用してネットワークアドレス変換(NAT)サーバーを構成する方法について説明します。 Windows Server 2003の「ルーティングとリモートアクセス」サービスにはNATルーティングプロトコルが含まれます。 NATルーティングプロトコルが「ルートとリモートアクセス」を実行しているサーバにインストールされ、設定されている場合、プライベートインターネットプロトコル(IP)アドレスを使用する内部ネットワーククライアントは、NATサーバの外部インターフェースを通してインターネットにアクセスできる。
NATサーバーへのルーティングとリモートアクセスを設定する方法
内部ネットワーククライアントがインターネットへの接続要求を送信すると、NATプロトコルドライバはその要求を代行受信し、それをターゲットのインターネットサーバーに転送します。 。すべての要求は、NATサーバーからの外部IPアドレスのように見えます。これはあなたの内部IPアドレス設定を隠します。
ルーティングとリモートアクセスを設定するNATサーバー:
[管理ツール]メニューの[ルートとリモートアクセス]をオンにします。
[ルーティングとリモートアクセス] MMCで、サーバー名(サーバー名は設定するサーバーの名前)を展開し、左側のウィンドウで[IPルーティング]を展開します。
一般をチェックし、新しいルーティングプロトコルを選択します。
NAT /ベーシックファイアウォールチェックボックスをクリックして選択し、次にOKをクリックします。
左ペインでNAT /を右クリックします。 [基本ファイアウォール]をクリックし、[新しいインターフェース]をクリックします。
内部ネットワークインターフェースを表すインターフェースをクリックし、[OK]をクリックします。
[ネットワークアドレス変換]プロパティで、[']をクリックします。専用インターフェイスをプライベートネットワークに接続して、[OK]をクリックします。
左ペインで[NAT /ベーシックファイアウォール]を右クリックし、[新しいインターフェイス]をクリックします。
クリックして外部ネットワークインターフェイスを指定します。
[ネットワークアドレス変換]プロパティで、[インターネットに接続するための共通インターフェース]>
[このインターフェースで有効にする]をクリックします。選択するには、[NAT]チェックボックスをオンにします。
NATサーバーは、IPアドレスを内部ネットワーククライアントに自動的に割り当てることができますが、内部ネットワーク上のクライアントにアドレス情報を割り当てたDHCPサーバーがない場合は、この機能を使用する必要があります。 >
NATサーバーへのルーティングとリモートアクセスを設定してIPアドレスを割り当て、プロキシDNSクエリを実行する方法NATサーバーは、NATクライアントに代わってドメインネームシステム(DNS)クエリを実行することもできます。クライアント要求のインターネットホスト名が解析され、IPアドレスがクライアントに転送されます。
ルートとリモートアクセスを設定するには、IPアドレスを割り当て、内部ネットワーククライアントを表すようにNATサーバーを設定します。プロキシDNSルックアップを実行するには、次の手順を実行します。
左側のウィンドウで[NAT /ベーシックファイアウォール]を右クリックし、[プロパティ]をクリックします。
[アドレス割り当て]タブをクリックし、[シングル] 「DHCPを使用してIPアドレスを自動的に割り当てる」チェックボックスをクリックして選択します。
Win2003システムは、すべてのシステムで非常に安全で安定しています - これは、システムがサーバーとして使用されており、厳密なシステム防御を備えているためです。それでも外付けのモバイルハードディス
Win2003のシステムの魔法の世界を体験することができもたらす、これは単に伝説のために呼ばれているリモートデスクトップ機能で、サービス指向のシステムで、ユーザーの皆様は今、さまざまなデータ・サーバと
ウイルスがウイルス対策ソフトウェアによってブロックされている場合、自分自身の名前を偽装することで‘ Easy’の作成を試みます。私たちの小さな友達はしばらくの間彼らを識別するこ
Technologeeko それでも、セキュリティと安定性で知られているWin2003システムは、特にそれが使用されている場合には、まだ私たちのニーズを満たすことができません。その過程で、それは必然的