Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 2003システムチュートリアル >> Windows 2003システムスキル >> Win2003のリモートログインを無効にしてシステムをより安全にする方法

Win2003のリモートログインを無効にしてシステムをより安全にする方法

  

リモートログインを使用すると便利ですが、危険もあります。 Win2003システムでは、ユーザーはリモートログイン後にシステムの効果的な運用管理を実現できますが、これはセキュリティリスクを増大させます。そのため、システムのセキュリティを確保するために、リモートログインを減らすか無効状態に設定することをお勧めします。

リモートログインを無効にする操作手順:

1 [コントロールパネル]を開き、[管理ツール]、[ローカルセキュリティポリシー]の順にクリックします。

2.次に、[セキュリティポリシー]、[ - >ローカルポリシー]、[ユーザー権利の割り当て]、[  - >ターミナルサービスからのログインの削除]の順にクリックします。リモートアクセスを無効にしたいユーザーを追加すると、このアカウントにアクセスできなくなる可能性があります。

3.最後に、上記の操作をオフにした後、追加したばかりのユーザーをリモートで使用でき、リモートは無効になります。

リモートログインではある程度の利便性が得られますが、安全のため、ユーザーがこの特別な操作を無効にしてシステムがセキュリティ上のリスクにさらされるのを防ぐことをお勧めします。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved