最近待望のMicrosoftが、ついにWindows Server 2003中国語パッチパッケージSP1をリリースしました。システムの脆弱性を修正することに加えて、それはまたいくつかの有用な機能、特にWindows 2003 SP1の新機能でハイライトとなっているセキュリティ設定ウィザード(SCW)機能を追加します。 Windows 2003 SP1システムでは、セキュリティ構成ウィザード(SCW)はサーバーの攻撃対象を最小限に抑える新しいセキュリティ構成機能です。
SCWが提供する機能を使用すると、ネットワーク管理者はサーバーの役割を指定したり、不要なサービスやポートを無効にしたり、サーバーネットワークのセキュリティを設定したり、監査ポリシーを設定したりできます。サーバーのセキュリティを強化するのに役立ちます。同時に、ウィザードのダイアログボックスで設定プロセス全体が完了するため、面倒な手動設定なしにネットワーク管理の負担が軽減されます。
では、このセキュリティガイドの下でサーバーセキュリティシステムを強化しましょう。
デフォルトでは、Windows 2003システムにSP1用の更新プログラムがインストールされていても、SCW機能を使用することはできません。これは、コンポーネントがインストールされておらず、ユーザーが「Windowsコンポーネントの追加と削除」機能を使用してSCWを手動でインストールする必要があるためです。
まず、Windows 2003システムにSP1パッチパッケージがインストールされていることを確認してから、[Windowsコンポーネントの追加と削除]ページに移動します。 「Windowsコンポーネントウィザード」ダイアログボックスで、「セキュリティ構成ウィザード」オプションを選択し、「次へ」ボタンをクリックしてSCWコンポーネントのインストールを完了します。
ヒント:このコンポーネントのインストールが完了したら、SCWを実行するのもとても簡単です。2つの方法があります。 [コントロールパネル]の[管理ツール]ウィンドウに移動して[セキュリティの設定ウィザード]を実行し、[開始]をクリックして[実行]をクリックし、[実行]ダイアログボックスで[実行]をクリックします。コマンド
'すべて準備が整いました。東風のおかげで、' "Security Configuration Wizard"コンポーネントのインストールは完了です。 SCWセキュリティ構成ウィザードを使用して、Windows 2003サーバーの役割サービス、ネットワークセキュリティ、レジストリ、監査ポリシー、およびIISサーバーを段階的に構成して、サーバーセキュリティを強化することができます。
SCWを実行した後、[セキュリティ構成ウィザードへようこそ]ダイアログボックスが表示されたら、[次へ]ボタンをクリックして[アクションの構成]ダイアログボックスを開きます。
SCW機能を実行するのは今回が初めてなので、[アクションの設定]ダイアログボックスで[新しいセキュリティポリシーを作成する]を選択する必要があります。
Vista /Windows Server 2008でIIS 7にPHPサポートを追加する方法 現在多くのWebサイトがPHPで書かれていますが、サーバー環境はFreeBSDではないかもしれません。
を起動し、最近、私たちは多くの場合、学生がスタートWin2008の起動に関連する問題だけでなく、VistaとWindowsまたはwin2008の共存の以前のバージョンで質問をしてきた、あなたは今、オペ
グループ戦略の力はよく知られていますが、その結果があなたの期待の原因ではないこともよくあります。グループポリシーはシステム管理者にとって非常に重要ですが、グループポリシーに問題がある場合にはシステム管
LANを展開するとき、ISPオペレータに固定IP、すなわち public IP アドレス)を登録してから、このパブリックIPアドレスをLANユーザーに提供します。インターネットアクセスサービスです