Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 2003システムチュートリアル >> Windows 2003のチュートリアル >> システム情報を使用して起動を判断する理由

システム情報を使用して起動を判断する理由

  

Windowsのシステム情報は、特に他の人が支援を必要としている場合は特に重要な機能です。 「システム情報」ツールは、コンピュータのハードウェア、システムコンポーネント、およびソフトウェア環境に関する詳細情報を表示します。このツールを使用して、問題となる可能性があるデバイスおよびデバイスの競合を特定します。

これを行うには、次の手順を実行します。

[スタート]ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行]をクリックします。

[名前]ボックスにmsinfo32と入力し、[OK]をクリックします。

問題のあるデバイスまたはデバイスの競合を探します。これを行うには、次の手順を実行します。

コンソールツリーで[コンポーネント]を展開し、問題のデバイスをクリックします。

右側のウィンドウに表示されているデバイスをメモします。

コンソールツリーで、[ハードウェアリソース]を展開して[競合/共有]をクリックします。

右側のウィンドウに表示されているリソースの競合をメモします。

問題のあるデバイスが見つかった場合は、適切な操作(デバイスの取り外し、無効化、再設定、ドライバの更新など)を実行してから、コンピュータを通常モードで再起動します。

' [デバイスマネージャ]>を使用して、デバイスとそのドライバを削除または無効にすることができます。 <; Device Manager"の詳細については、この記事の「Device Managerを使用して起動時の問題の原因を特定する」を参照してください。

コンピュータが正しく起動する場合は、その特定のデバイスが起動の問題の原因になっている可能性があります。

デバイスを無効にして問題を解決する場合は、そのデバイスがWindows Server 2003ハードウェア互換性リスト(HCL)に記載されており、正しくインストールされていることを確認してください。また、現象を製造元に報告し、起動時の問題を解決できる可能性のある更新プログラムに関する情報を入手してください。コンピュータハードウェアの製造元に問い合わせる方法については、以下のサポート技術情報番号をクリックしてください。

65416ハードウェアとソフトウェアのサードパーティベンダの連絡先リスト、AK

60781ハードウェアおよびソフトウェアサードパーティベンダー連絡先リスト、LP

60782ハードウェアおよびソフトウェアサードパーティベンダー連絡先リスト、QZ

マイクロソフトでは、サードパーティの連絡先情報を提供しています。あなたのためのテクニカルサポートを求めてください。これらの連絡先情報は予告なしに変更されることがあります。マイクロソフトはこれらのサードパーティ連絡先情報の正確性を保証しません。

<システム情報>ツールでデバイスの競合が報告されない場合、またはデバイスに問題がある場合は、Windowsの起動時に自動的に起動するプログラムを確認してください。これを行うには、次の手順を実行します。コンソールツリーで[ソフトウェア環境]を展開し、[プログラムの開始]をクリックします。

Windowsの起動時に自動的に起動するプログラムが右側のウィンドウに表示されます。これらのプログラムを無効にしてコンピュータを再起動してください。

プログラムを無効にする方法については、プログラムのマニュアルを参照するか、製造元にお問い合わせください。ランチャーを無効にしても起動時の問題が解決した場合は、これらのプログラムを再度有効にします(一度に1つのプログラム)。

プログラムを有効にするたびにコンピュータをシャットダウンして再起動し、起動が正しくないことに注意してください。この場合、最後に有効になったプログラムがエラー起動時の問題の原因となっている可能性があります。

'システム情報>このツールは、お使いのコンピュータにインストールされているデバイスドライバの履歴を管理しています。最近のコンピュータの履歴がわからない場合は、このツールを使用して過去に起こったことをよりよく理解することができます。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved