Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 8システムチュートリアル >> Win8のシステムアプリケーションスキル >> Win7はすぐに内容を見るために文書を開かない

Win7はすぐに内容を見るために文書を開かない

  
                                    

レポートや統計を作成するときには、多くのドキュメントのデータをまとめる必要があることが多く、ドキュメントが多数あると、各ビューを開くのに時間がかかると言われています。 Win7システムを使用している場合は、Windowsエクスプローラウィンドウで[プレビューウィンドウ]を開くだけで、ドキュメントを開かなくても内容を確認できます。

プレビューペインを開く操作はとても簡単ですWin7でフォルダを開き、検索ボックスの右上隅にある3つのアイコンの中央をクリックします。
プレビューペインを開く

プレビューをサポートするファイルには、Word、Excel、PPT、TXTなどの一般的な文書や画像が含まれます。
プレビューウィンドウでのWord文書の表示
プレビューウィンドウでのExcelテーブルの表示
プレビューウィンドウでのPPTの表示

Windows Media Playerで再生できるオーディオとビデオプレビューペインから直接再生することもできます。
プレビューウィンドウでビデオを再生する

ヒント:

プレビューウィンドウでドキュメントを表示しているときは、テキストを選択してコピーすることはできますが、変更することはできません。プレビューペインの左端をドラッグすると、プレビュー領域のサイズを調整できます。フォルダ内のプレビュースペースを開いた後は、別のフォルダを開いても自動的に閉じられませんので、必要ない場合はもう一度ボタンをクリックしてプレビュースペースを閉じてください。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved