安全モードに入ります、我々は多くの問題、特にコンピュータシステムの異常な問題を解決することができますが、Win8またはWin8.1システムでは、誰もがセキュリティモードについて少し混乱していますXiaobianはあなたに次の3つの方法を見させるでしょう、それぞれがセーフモードに入ることができます、あなたはどれでも1つを使うことができます!
win8とwin8.1はハイブリッドスタートモードを採用するので、ブートスピードF8の使用につながる非常に速い、すぐにセーフモードを入力することはできません、その後どのようにWin8.1のセキュリティモードを入力するには?
Win8.1はセーフモードを入力する方法1:ブートスタート
コンピュータの[win]を押す】[Run]フォームを開く+ [R]ショートカットは、[win] + [X]またはWin8.1検索などの他の方法で "Run"フォームを開くこともできます。
実行フォームのテキストボックスに「msconfig」と入力し、[OK]ボタンをクリックするか、Enterキーを押します。図に示すように、[System Settings]フォームの[Boot]タブインターフェイスに移動します。
表示されているように、インターフェイスの[セーフブート]チェックボックスボタンをオンにします。最後に[OK]ボタンをクリックしてフォームを閉じます。コンピュータを再起動すると、Win8.1は自動的にセーフモードに入ります。
Win8.1がセーフモードに入ります。方法2:高度なスタートアップ
ショートカットキー[Win] + [I]を押して設定サイドバーを呼び出し、右下隅にある[Change PC Settings]オプションをクリックします。 。
[コンピュータの設定]画面で[全般]ページに切り替え、[詳細設定]オプションを表示します。下の[今すぐ再起動]ボタンをクリックして、コンピュータを再起動します。
サイドバーのインターフェースでは、[shift]キーを押しながら[再起動]をクリックしても上記の目的を達成できます。再起動後、コンピュータは自動的に高度なスタートアップページに入ります。インターフェイスで、[トラブルシューティング] - > [詳細オプション] - > [スタートアップ設定]を選択します。セーフモードオプションが表示されるので、入力して選択します。
Win8.1はセーフモードの方法3に入る:F8ブートの古いバージョンを復元する
Win8.1はクイックスタートのハイブリッドモードを使用しているので、セーフモードに入るためにF8を使用することは不可能ですが、そうでなければクイックスタート機能をオフにできますセーフモードに旧F8の機能を実現。
クイックスタートを実現するには、次の操作を行います。
1. [Win] + [X]ショートカットを押します。
2.表示されたショートカットメニューで、[電源オプション]を選択します。 Br> 3. [電源ボタン機能の選択]オプションをクリックします。
4. [現在使用できない設定の変更]項目をクリックします。
5.クイックスタートをキャンセルして、インターフェイスの下部に保存します。
クイックスタートをオフにした後、[Win] + [X]ショートカットキーを押し、ショートカットメニューの[コマンドプロンプト(管理者)]オプションを選択して、英語の状態で "bcdedit /set {default} bootmenupolicy legacy"と入力します。 「そして入りなさい。
「操作は正常に完了しました」というプロンプトが表示され、セットアップが成功したことを示します。コンピュータを再起動し、起動時にすばやくF8キーを押して、従来の「セーフモード」オプションが表示されるかどうかを確認します。
以前のWin8.1起動方法に戻したい場合は、コマンドプロンプトで「bcdedit /set {default} bootmenupolicy standard」と入力してEnterを押します。
多くの方法がありますが、実際に必要なのは、覚えることができるものであればそれを使用できるということです。