Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 8システムチュートリアル >> Win8システムの基本 >> Win 8タブレットはどのように子供たちがファイルをめちゃくちゃにするのを防ぎますか?ディスク容量を使用してハードディスク容量を保護するチュートリアル

Win 8タブレットはどのように子供たちがファイルをめちゃくちゃにするのを防ぎますか?ディスク容量を使用してハードディスク容量を保護するチュートリアル

  

タブレットのハードディスク容量は比較的小さいです。ハードディスク、Windows 8.1のインストール後にバックアップに使用される容量を加えた後、残りの容量は通常約3GB〜4GBしかありません。タブレットは通常、Wi-Fiダウンロードソフトウェアやゲームに接続することができますが、「クマの子供」に使用すると、しばらくの間タブレットの空き容量が不足します。

では、子供がWin 8タブレットのファイルをいじるのをどうやって防ぐのですか。

タブレットを無駄にせずに子供の貴重なスペースを管理するには、システムに付属の「ディスククォータ」を使用して制限します。最初に子供用の特別アカウントxhz(標準アカウント)を作成してから、xhzを使用してシステムに入り、スペースを制御する必要のあるパーティション(Dドライブなど)を選択して右クリックして「Properties→Quota→Display Quota Settings」を選択します。 [クォータ管理を有効にする]と[クォータ制限を超えるユーザーにディスク容量を拒否する]を選択し、ユーザーが使用できるディスク容量を1GBや警告レベルなどに設定します(図1)。
(図1クォータ制限を有効にする)

上記の設定を完了した後で、タブレットを "xhz"アカウントで遊ぶためにタブレットを使用する場合は、1GBのDディスクの残り容量のみを使用できます。 。この制限を超えると、子供が1GBを超えるゲームファイルをダウンロードしようとすると、システムは空き容量不足のプロンプトを表示し、標準ユーザーはディスククォータを変更できず(管理者権限が必要)、タブレットに空き容量がなくなります。不十分なトラブル(図2)

(図2ユーザーは、ディスククォータを有効にした後はクォータを超えたスペースを使用できません)
zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved