Win 8

  
のインストール後にUEFIモードに調整する方法

各Win 8システムには、BIOSモードまたはWin 8 UEFIのいずれかの起動モードがあります。これはWin8をインストールした後ですでに決まっています。しかし、この方法を習得している限り、元々BIOSによって起動されていたWin8システムをUEFIシステムに変更することもできます。それを見てみましょう:Win8のインストール後にUEFIモードを調整する方法

1。まず最初に、私たちは最初にGhost Win8システムをインストールします、ここでそれをインストールしました;

それではマザーボードのBIOSでUEFIにブートモードを設定しなければなりません、ここでは詳しく述べません各マザーボードのセットアップ手順は異なりますが、UEFIの重要な起動方法は似ています。現時点では、ハードディスクは起動できなくなり、その後UEFI起動をサポートするPEを使用してPEシステムに入ります(最新のコンピュータストア、白菜、古い桃もサポートされています)。

3、PEを入力し、起動パーティションをフォーマットします。 100MBまたは350MBの小さなパーティションですが、そうでない場合は、フォーマットしないで、100MBのFAT32パーティションを分離する方法を見つけるために、FAT32ファイルシステムを選択してください。




4、識別を容易にするためにラベルを変更します(スキップすることができます)。


5.フォーマットが完了したら、コマンドプロンプトを開き、次のコマンドを入力します:bcdboot D:¥Windows /s C:/l zh-CN /f ALL

これでEFIブートパーティションが修正されます。実際には、これはまたBIOSの起動を修正します。BIOSの起動を変更した場合でも、あなたはまだ正常に起動することができます。このステップは、100Mの隠し起動パーティションに起動をコピーすることです。

注:上記のコードで、Dはシステムファイルがあるパーティション(つまり、Windows、Program Filesなどがあるパーティション)、CはFAT32パーティションです、実際の状況に応じて対応するドライブ文字を入力する必要があります。それはうまくいかないでしょう。

ブートパーティションは正常に修復されました。

ブートファイルが修正されたことがわかります。


BCDをチェックしてください、大丈夫です。


再起動して、起動できます。

上記は、Win8をインストールした後にUEFIモードに調整する方法の紹介ですので、セットアップ後、Win8のスタートアップモードを確認すると、UEFIになっていることがわかります。

コメントの編集:なぜUEFIモードに変更したのですか。

UEFIの6つの利点は何ですか。

1、UEFIはより多くのディスク容量を提供します。

従来のMBRパーティションは、2.2TBのハードディスクと4つのプライマリパーティションしかサポートできません。 UEFI仕様の1つであるGPTパーティションフォーマットは、100テラバイトを超えるハードディスクと100個のプライマリパーティションをサポートできます。これは、Win7を使用するユーザーにとって特に便利です。一方、ASUS、Gigabyte、Seagateなどの製造元の努力により、32ビットシステム+従来のMBRパーティションでも2TB以上のハードドライブを "仮想ディスク"の形式で使用できますが、もちろんUEFI + GPTほどネイティブサポートされていません。手間を省き、心配する

2、UEFIはより高いパフォーマンスを提供します

従来のBIOSは従来の16ビットプロセッサ用にカスタマイズされており、アドレス指定のパフォーマンスが低く、パフォーマンスが低く、UEFIは64ビットに適用できますこのプロセッサは、多くのアドレス指定機能と優れたパフォーマンスを備えていますが、率直に言うと、より多くのハードウェアをロードしてWindowsを起動する速度を上げることです。

3、64ビットの新システムには利点があります。

64ビットシステムがUEFIブートサポートを提供できる限り、Windows Vista SP1およびWindows Server 2003以降、および32ビット新システムのXPシステムが提供されます。システムはUEFI互換モジュールを介してのみ起動できます。

4、より便利な一括インストール

UEFIを搭載したマザーボードは、ネットワーク経由での "ブロードキャスト"インストール、エンタープライズユーザー向けの、複数のコンピュータでオペレーティングシステムをインストールするための1つのイメージブロードキャストです。特に便利です。

5、高速起動、休止状態の回復

従来のBIOSはInt 13割り込みを使用してディスクを読み取り、一度に64 KBしか読み取ることができず、非常に非効率的です。UEFIは毎回1 MBを読み取ることができます。早くロードする。さらに、マイクロソフトの次世代オペレーティングシステムであるWin8は、インスタントブートを可能にすると言われるUEFIサポートをさらに最適化します。

6、より安全なブート

Win8はLinuxや他のシステムの存続を制限するためにUEFIを使用しています本質的に、この設計はユーザーが不正なコードを実行するのを防ぐためのものです。セキュリティを向上させるために、ユーザーはこの機能を必要と思わない場合は無効にすることを選択できます。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved