Windows 8を最初に試すWindows 8の見方

  

Windows 8 Consumer Previewがダウンロード用にリリースされました。Windows8についてはどうですか?今日、外国メディアはWindows 8 Consumer Previewを試しました。

試用結果によると、Windows 8はMetro環境では問題なく動作しますが、デスクトップ環境ではWindows 7ほどではありません。 Windows 8には違和感がありますが、それでも2つの異なるオペレーティングシステムにマージしようとしますが、これはMicrosoftが正式にWindows 8を起動する前に解決する必要がある問題です。

Windows 8 Consumer Preview

Microsoftは本日、Windows 8の最新バージョンであるWindows 8 Consumer Preview、バージョン番号ビルド8250をリリースしました。 。テストデバイスは、4GBのRAMを搭載した1.6GHz Intel Core-i5プロセッサを搭載したタブレットです。 x86タブレットなので、現在のすべてのWindowsアプリケーションと互換性があります。

基本

Windows 8はMetroユーザーインターフェイスを使用します。

Windows 8はMetroユーザーインターフェイスを使用します。これは主にWindows Phoneからヒントを得たものです。 Metroインターフェースでは、アプリケーションと機能は「タイル」(タイル)の形で表示され、ユーザーは自分の手で正方形に触れるだけで操作できます。以前のスタートメニューとタスクバーは完全に全画面の四角形に置き換えられ、ユーザーは画面を水平方向にスクロールしてより多くの四角形を表示することもできました。ユーザーはアプリ、ショートカット、ドキュメント、Webページなどをロックしたり、さまざまな方法でインターフェイスをカスタマイズしたりできます。

さらに、開発者は特定のMetroアプリケーションを作成することを選択できます。これらのアプリケーションは、従来の調整可能なウィンドウサイズの環境では実行できず、フルスクリーンモードでしか実行できません。したがって、これによりアプリケーションの開発プロセスが簡単になります。

さらに、Windows 8はさまざまなジェスチャーとキーボードショートカットもサポートしています。

画面右側のツールバーCharms

画面右側の非表示ツールバーCharms

画面右側の非表示ツールバーCharmsは、ユーザーが頻繁に頻繁にアクセスするのに役立ちます。使用される機能は次のとおりです。

検索 - 検索インターフェイスを開く

共有 - mdash;共有をサポートしているアプリケーションの一覧を表示します。

開始:開始画面に戻る

デバイス:接続されているすべてのデバイスを表示します。

設定:さまざまな設定オプションがありますが、「すべて」というわけではありませんが、簡単に使用できます。

ツールバーを表示するには、単に画面を指でタップするか、マウスポインタを右上隅または右下隅に置きます。

画面の上部と下部:コマンド

画面の上部と下部に表示されるのは、特定のアプリケーションコマンドです。たとえば、Internet ExplorerのRULツールバーは画面の下部にあり、タブリストは上部に隠れています。指をドラッグするか、マウスの右ボタンをクリックしてこれらのコマンドを起動します。



画面の左側:マルチタスク

ユーザーがより多くのタスクを実行したい場合、ここは頻繁に訪れる場所です。左からドラッグすると、最後に使用したアプリが表示されます。ドラッグするとフルスクリーンで表示されます。部品をドラッグすると、画面の左側の1/4が表示されます。ドラッグすると、最近アクセスしたアプリの一覧が表示されます。

左上からマウスの操作が異なります。最近アクセスしたアプリを見ることができます。

スタートボタン

スタートボタンはキャンセルされたため、元に戻すことはできません。これはおそらく、このバージョンのWindowsの最も不可解な部分です。 Windowsの左側に戻っても、グラフィカルなスタートボタンはありません。もちろん、ユーザーはキーボードのスタートボタン(Windowsロゴボタン)を使用できます。

ショートカット

Windows 8は一連のショートカットもサポートしています。

Windows +矢印キー:Windows +左右の矢印キー、Metroアプリケーションを左右に移動できます。 Windowsデスクトップアプリケーションの場合、Windows 7と同じです。上矢印キーが最大化され、下矢印キーが最小化されます。

Windows + C:ツールバーの右側にチャームを表示します。

Windows + Tab:アプリケーションを切り替えます。この時点では、Windowsデスクトップはアプリケーションと見なされています。

Windows + PrtScn:現在の画面のPNGファイルをキャプチャして、< My Pictures>フォルダに保存します。

Xboxとの統合

Xboxとの統合

Xbox Liveは、Metroのインターフェイス上で目立つ位置に固定されています。わかりにくいです。アプリをクリックすると、Xbox Liveはユーザーにログインを促します。ログイン後、Xbox Liveはユーザーのすべてのゲーム習慣を表示します。これはXbox 360と大差ありません。さらに魅力的なのは、多くの制限があるにもかかわらず、ユーザーがWindows 8デバイスを介しても、さらには制御しながらも、最近プレイしたゲームのいくつかを起動できることです。

インターフェースを改良する必要がありますが、その可能性は非常に大きいです。将来Netflixを統合することができれば、機能はさらに強力になるでしょう。

アプリケーション

他のバージョンのWindowsと同様に、Windows 8にもアプリケーションが用意されていますが、これらのアプリケーションはMetroインターフェイス用に開発されています。

メール、連絡先、およびメッセンジャー

メールおよび連絡先は、ユーザーが指定したEメールやソーシャルネットワークにすばやく接続して連絡先や更新をインポートできます。メッセンジャーアプリは、マイクロソフト自身のメッセンジャーサービスに接続することも、Facebookに接続することもできます。

SkyDriveと共有

SkyDriveと共有

SkyDriveはAppleのiCloudに対するMicrosoftの戦いの産物であり、ユーザーは2台のコンピューター間でファイルを簡単にアップロードおよびダウンロードできます。しかし、ユーザーはアップロードするファイル、送信先などを選択する必要があります。

将来のアプリケーションがSkyDriveに直接接続できるように、マイクロソフトはSkyDriveを開発者に開放しています。これはMicrosoftの一貫したスタイルであり、たとえば、右側のツールバーの項目には「共有」オプションが含まれており、ユーザーはこれを使用してコンテンツをアプリケーション間で共有できます。たとえば、メールアプリケーションとの写真の共有、Webページの共有などがあります。

IE 10

IE 10

MetroのIE 10はWindows 8の重要な部分です。ユーザーが画面の上部または下部に触れない限り、ユーザーインターフェイスはほとんどありません。いくつかのコントロールを表示します。

Windows 8には2つのバージョンのIE 10があります。1つはMetroバージョン用、もう1つは従来のデスクトップバージョン用です。どちらのバージョンも完全に独立しており、ブックマーク、Cookie、パスワードなどは共有されていません。たとえば、あるブラウザでTwitterにログインするには、別のブラウザを使用して再度ログインする必要があります。

全体的な感覚

しばらくすると、Windows 8に矛盾が生じます。タブレットオペレーティングシステムとして、ユーザーはMetro環境に限定され、気分が良くなります。他のタブレットオペレーティングシステムと比較して、ジェスチャは少し複雑で直感的に理解できません。しかし、一部の経験豊富なユーザーにとっては、気に入っているかもしれません。

Windowsはデスクトップオペレーティングシステムでもあり、少なくともWindows 8の初期段階では、Metroと従来のインターフェイスとの間には注意をそらす感覚があります。アプリケーション間の切り替えは簡単な作業で、マウスを使うのは面倒です。 Windows 7では、タスクバーのアイコンをマウスでクリックするだけです。 Metro環境はもっと複雑で、左上隅をポイントして、ポップアップウィンドウをドラッグして選択します。

Windows 8では、どのアプリケーションも最大化された形式で実行されているように感じます。これは、同時に複数のタスクを実行しているユーザーにとって非常に面倒な問題です。

概要:Windows 7は発売後好評を博し、短期間でWindows Vistaを一掃しました。今日、Windows 8は年末までに正式にリリースされると予想されており、私たちは少し疑いを抱く必要があります。 Windows 8はまだ2つの異なるオペレーティングシステムに統合しようとしており、その可能性は当然魅力的ですが、残念ながら、コンシューマープレビューまでは、まだ多くの欠点があります。

Windows 8は依然として2つの異なるオペレーティングシステムに統合しようとしています。

以前のWindowsシステムと比較して、Windows 8はタブレットユーザーにはより適しています。しかしデスクトップ環境では、Windows 7ほど良くはありません。これは、Microsoftが正式にWindows 8を起動する前に解決する必要がある問題です。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved