Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 8システムチュートリアル >> Windows 8システムチュートリアルについて >> Win8システムはどのようにタスクマネージャを開きますか?

Win8システムはどのようにタスクマネージャを開きますか?

  
プログラムのジャムなどが発生した場合は、通常、誰でもタスクマネージャを開いてプロセスを閉じます。タスクマネージャの[プロパティ]タブでは、コンピュータがシステムリソース(RAMなど)をどのように使用しているかについての情報も提供できます。 )および中央処理装置(CPU)の高度な詳細。次のシステムホームXiaobianはWin8システムタスクマネージャを開く方法を紹介します。
1.タスクバーを右クリックして[タスクマネージャ]をクリックし、'タスクマネージャを開きます。
2.またはCtrl + Alt + Delの組み合わせホットキーを使用して、ポップアップインターフェイスで[タスクマネージャ]を選択します。
3. [アプリケーション]タブをクリックして表示します。現在のシステム上で実行されているアプリケーションに対して、このプログラムインターフェイスを介して閉じることができない、または応答しないプログラムがある場合は、[アプリケーション]タブでそれを無効にすることができます。
4. [プロセス]タブをクリックすると、現在のシステムで実行しているアプリケーションの実際の名前が表示されます。このタブで大量のメモリを使用するプログラムを探しますこのプログラムが現在必要ではないことを確認できたら、手動で無効にすることができます。
5. [プロセス]タブをクリックすると、CPUとメモリの使用状況を確認できます。パフォーマンスマネージャのパラメータと機能を見てみましょう。機能1:監視[CPUとメモリのリソース数]の[パフォーマンス]タブには4つのグラフがあります。

1.赤いボックス領域には、現在および過去数分間に使用されたCPUの数が表示されます。 (「CPU使用記録」が別に表示されている場合は、コンピューターに複数のCPUが搭載されているか、デュアルコアCPUが搭載されているか、またはその両方)。パーセンテージが高いほど、プログラムまたはプロセスが大量のCPUリソースを必要とすることを意味します。パーセンテージが100%前後でフリーズすると、プログラムは応答しない可能性があります。
2.青いボックス領域の2つのグラフは、現在の時刻と過去数分間に使用されたRAMまたは物理メモリの量(メガバイト(MB))を示しています。 [タスクマネージャ]ウィンドウには、ウィンドウの下部に使用されているメモリの割合が表示されます。メモリ使用量が高いままであるかコンピュータのパフォーマンスを著しく低下させるように思われる場合は、同時に開くプログラムの数を減らすか、RAMを増設してください。
3.コンピュータ上の別のプロセスのメモリ使用量を確認するには、[プロセス]タブをクリックします。デフォルトでは、[メモリ(プライベートワーキングセット)]列が選択されています。プライベートワーキングセットはワーキングセットのサブセットであり、各プロセスで使用されるメモリ量を説明する技術用語です。プライベートワーキングセットは、プロセスが使用していて他のプロセスと共有できないメモリの量を具体的に表します。
4.ユーザーがより要求の高いユーザーの場合は、[プロセス]タブに他の詳細なメモリ値を表示することをお勧めします。これを行うには、[表示]、[列の選択]の順にクリックし、メモリの値を選択します。
- メモリ - ワーキングセットプライベートワークセットのメモリ量は使用中で、プロセスは使用中です。他のプロセスによって共有されているメモリ量の合計。
- Memory - Peak Working Set:プロセスで使用されるワーキングセットメモリの最大数。
- Memory - Working Set Increment。プロセスによって使用されるワーキングセットメモリの変化量。
- Memory - Approved Usage:プロセスがユーザー用に予約している仮想メモリの量。
- メモリ - ページプール:ハードディスクなどの他の記憶媒体に書き込むことができるプロセス用に認識されている仮想メモリの量。
- メモリ - 非ページプール他の記憶媒体に書き込めないプロセス用に承認された仮想メモリの量。
機能2:使用されているメモリーの量に関する詳細情報を取得します。
緑色のボックス領域にある3つの詳細表には、メモリーおよびリソースの使用量に関するさまざまな詳細がリストされています。

1.'物理メモリ(MB)>コンピュータのRAMの合計数はメガバイト(MB)単位で表示されます。 「キャッシュ」は、システムリソースに最近使用された物理メモリの量を指す。 「利用可能な量」は、(有用な情報を含むキャッシュファイルとは異なり)現在未使用であるか、または有用な情報を含まないメモリの量を示す。
2. コアメモリの総メモリ量(MB) - Windowsのコア部分で使用されているメモリの量(カーネルと呼ばれます)を示します。 「ページ」は、カーネルが使用している仮想メモリの量を指す。 ' Unpaged'は、カーネルが使用しているRAMメモリの量を示します。

システムテーブルには、次の5つのフィールドがあります。
- ハンドル数。プロセスが使用している一意のオブジェクト識別子の数。 IT専門家やプログラマーはしばしばこの価値に注意を払います。
- スレッド数。より大きなプロセスまたはプログラム内で実行されているオブジェクトまたはプロセスの数。 IT専門家やプログラマーはしばしばこの価値に注意を払います。
- プロセス数。コンピュータで実行されている個別のプロセスの数(この情報は[プロセス]タブでも確認できます)。
- 起動時間。コンピューターで再起動操作が実行されてからの経過時間。
- ページファイル。仮想メモリ(ページングファイルとも呼ばれる)の使用方法の説明。ページファイルは、WindowsがRAMの代わりに使用するハードディスク上の領域です(RAMが不足している場合)。最初の数字は現在使用中のRAMと仮想メモリの容量、2番目の数字はコンピュータで利用可能なRAMと仮想メモリの容量です。
3.使用されているメモリとCPUのリソースに関する詳細情報を表示するには、[リソースモニタ]ボタンをクリックします。 ' [リソースモニタ]>では、タスクマネージャのようにグラフィカルな概要が表示されますが、より詳細に表示されます。 "リソースモニタ>には、ディスク使用量やネットワーク使用量などのリソースに関する詳細情報も含まれています。
Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved