Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 7システムチュートリアル >> Win7システムの基本 >> Windows 7のビデオのこぎり歯

Windows 7のビデオのこぎり歯

  

を解決するための4つのストロークはしばらくの間Windows 7を使用していましたが、使用するのも非常に高速で、XPとの違いはほとんどありません。しかし、私は問題を抱えていました。つまり、ビデオを見るときにギザギザすることがあり、それは映画を見る気分に深刻な影響を与えます。オンラインで検索したところ、この問題に遭遇した友人がかなり多くいて、この問題には複数の理由があることがわかりました。


ステップ1:オンラインビデオのハードウェアアクセラレーションをオンまたはオフにする


ネットワークビデオのイメージ自体はあまり明確ではありませんが、ギザギザの状況は主にオンラインビデオを見るときに発生します。しかし、のこぎり歯はまだ非常に明白です。ほとんどのネットワークビデオユーザーが採用しているFlashテクノロジのため、Flashハードウェアの高速化が原因である可能性があります。ギザギザのオンラインビデオが表示された場合は、ビデオを右クリックして[設定]を選択し、ポップアップインターフェイスでハードウェアアクセラレーションを有効にする前にハードウェアアクセラレーションを確認します。


ステップ2:電力バランスモードを設定する


友人の中には、この問題に遭遇する人がいるでしょう。 Storm video、ppstream、その他のサードパーティのプレイヤーはギザギザに見えます。それが電源設定の理由かもしれません、そしてノートブックを使う友人はこの問題に遭遇する可能性が高いです。コントロールパネルに入り、電源オプションをクリックして、電源プランでバランスのとれた電力使用モードを選択します。


ステップ3:Aero効果のデスクトップの組み合わせを無効にする


従来のテーマを使用して、Aero Glass Effectsのテーマを使用してこの問題に遭遇した友人が増えましたこれはAEro効果の互換性の問題だと多くの友人が考えていますが、実際にはYanはこのようなことではなく、デスクトップの組み合わせ機能が有効になっているかどうかを考えています。デスクトップコンビネーションの機能は主にエアロエフェクトのタスクバーにありますタスクバーアイコンをクリックするとこのウィンドウのサムネイルが表示されますが、これは必須の機能ではありません。


コンピュータを右クリックして[プロパティ]を選択し、次に[システムの詳細設定]を選択して[詳細設定]ページに移動し、[パフォーマンス]タブの右側にある[設定]をクリックします。


ステップ4:プレーヤーのレンダリングモードを変更する


KMplayerやStorm Videoのようなより豊富な設定のプレーヤーを使用しているときにこの問題が発生した場合は、交換することができます。問題を解決するためのビデオレンダリングモード。ここでは、例としてKmplayerを取り上げ、メイン画面を右クリックして、オプション/パラメータ設定/DVD - >設定/レンダラを選択し、ビデオレンダラで拡張ビデオレンダラC /Aを選択します。はい、もちろん、すべての人がこの問題を解決できるわけではありません。ビデオによっては、正しいモードを選択してください。他のソフトウェア設定も同様です。重要な点は、複数のビデオデコーダまたはレンダリングモードを選択することです。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved