Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 7システムチュートリアル >> Win7システムの基本 >> 本物のWindows 7を使用してファイルを簡単に転送する(2)

本物のWindows 7を使用してファイルを簡単に転送する(2)

  

第3に、セキュリティ設計

Windowsソフトウェアの転送プロセスでは、セキュリティの必要性も考慮します。古いコンピュータと新しいコンピュータが正しく接続された後(新しいコンピュータから古いコンピュータへの接続要求が行われた場合)、新しいコンピュータは古いものと同じ転送パスワードを送信します。その後、ユーザーは新しいコンピューターで "古いコンピューターに表示されているWindows転送ツールキーを入力する"ように指示されます。ユーザーはキーが正しく入力された後にのみファイルの転送を開始できます。このセキュリティ対策は、ファイル転送プロセスのセキュリティをある程度保証します。しかし、この安全設計はかなり粗いです。それは紳士ではなく、悪人に対抗するだけです。なぜあなたはそれを言うのですか?実際、その簡単な転送機能はTelnetプロトコルに従って実装されています。しかし、このプロトコルには大きなセキュリティ上の欠陥があります。つまり、ネットワークで送信されるコンテンツはプレーンテキストで送信されます。ファイルだけでなく、パスワードもクリアテキストで送信されます。このため、ネットワーク上で詮索好きな人を失うことなく、最終的な動機を持つ人々が、欲しい情報を簡単に盗むことができます。したがって、このセキュリティ対策は十分に厳密ではありません。しかし、ほとんどの企業にとって、このセキュリティ対策は十分です。結局のところ、情報がスニファを介して違法に取得されていることは企業で起こっている多くのことではありません。

このセキュリティ設計にはいくつかの欠点がありますが、他のセキュリティ対策と組み合わせることで、送信プロセスのセキュリティと安定性を向上させることができます。このようなソフトウェア転送は、IPSecセキュリティポリシーと組み合わせることができます。転送の両側でIPSecセキュリティポリシーを有効にするだけでよい場合は、転送が必要なデータが自動的に暗号化されます。つまり、この暗号化は「ソフトウェア転送」側ではなく、基盤となるIP層に実装されています。ソフトウェア転送機能は、IPSecセキュリティポリシーとシームレスに組み合わせて使用​​できるため、このセキュリティを使用して関連データを暗号化し、ソフトウェア配信におけるセキュリティの欠如を補うことは、良い解決策です。ソフトウェア転送で暗号化と復号化を使用する代わりに、既存のソリューションを使用してセキュリティを向上させることもできます。マイクロソフトのオペレーティングシステムについてのこの考察は、まだ認識に値します。

ただし、パーソナルファイアウォール、特にRisingのパーソナルファイアウォールなどのサードパーティ製の独立ファイアウォールがコンピュータに設定されている場合、このソフトウェアの使用が妨げられる可能性があります。これを行うには、このソフトウェアを使用しているときに一時的にファイアウォールを無効にすることができます。転送が完了するまで待ってから、ファイアウォールを元に戻してください。

4番目に便利な管理

ファイル転送が成功すると、ユーザーは転送されたコンテンツの詳細リストを見ることができます。そしてこのリストには関連する関連があります。ユーザーはこの接続をクリックして対応するファイルを直接開くことができます。これはThunderソフトウェアを使用してファイルをダウンロードするようなものです。つまり、このソフトウェア配信ツールを使用して、転送されたファイルを一元管理できます。疑いもなく、このソフトウェア配布ツールも目に見えないようにファイル管理ツールになっています。それを通して転送されたファイルはこのリストを通して管理することができます。開く、削除などを含みます。めったにないことですが、ファイル転送の内容に基づいてデフォルトの保存パスを選択してデフォルトにすることもできます。インターネットのお気に入りを転送している場合、システムは自動的に入力ターゲットとソースターゲットをMicrosoftオペレーティングシステムのストレージのお気に入りのデフォルトディレクトリに配置します。システム管理者がソースディレクトリを変更せずにターゲットディレクトリを変更する必要がない場合は、単に[OK]を押すだけで、追加の操作なしでファイルをお気に入りに転送できます。もちろん、システム管理者も関連するディレクトリを変更することができます。システムがクラッシュしないようにお気に入りをシステム以外のディスクに保存してお気に入りが失われた場合は、このデフォルトパスを変更することもできます。 Microsoftは、この人間化の設計について多くの考慮を払ってきたことがわかります。システム管理者やユーザーの操作を大幅に容易にします。使うのはもっとばかげている。コンピュータベースのユーザーがそれほど多くなくても、このソフトウェアを簡単に使いこなしてファイル転送のタスクを完了することができます。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved