Win7

  
での100%CPUリソースの原因と解決策1.ドライバが認証されていないため、CPUリソースが100%を占有しています。多数のベータドライバがWebに殺到し、見つけるのが困難な失敗を引き起こしました。

2、抗、アンチウイルスソフトウェアは、障害の原因となりました。ウイルス対策ソフトウェアやウイルス対策ソフトウェアの中には、Webページ、プラグイン、電子メールのランダムな監視を追加しているものがあるため、システムの負担が確実に増え、状況に応じてサービスを選択的に開くことができます。

3、ウイルス、トロイの木馬原因。多数のワームがシステム内で急速に増殖し、その結果CPU使用率が高くなります。解決策:DOSモードでアンチウイルスを実行するには、最新のアンチウイルスソフトウェアを使用してください。ウイルス対策ソフトウェアとファイアウォールを定期的に更新およびアップグレードし、ウイルス対策の意識を高め、ウイルス対策に関する正しい知識を習得します。

4、スタート - >実行 - > msconfig->スタートアップが、不要なスタートアップ項目、再起動をシャットダウンします。

5は、 "たSvchost" プロセスを参照してください。

のSvchost.exeは、コアプロセスWindowsXPのシステムです。 Svchost.exeはWindows XPだけではなく、NTカーネルを使用するWindowsシステムにもあります。一般に、Windows 2000のSvchost.exeプロセスの数は2であり、Windows XPのSvchost.exeプロセスの数は4と4に増えています。どのように

は、通常のSvchost.exeプロセスが何であるかを区別し、そしてウイルスプロセスは何ができますか?

Svchost.exeのキーは、各キーが別のSvchost.exe基を表し、「HKEY_LOCAL_MacHINESoftwareMicrosoftWindowsNTCurrentVersionSvchost」です。

Microsoftはまた、サービスシステムを見ては、私たちのための方法のSvchost.exeのリストで実行されています。例としてWindows XPを取ります。「ファイル名を指定して実行」に「cmd」と入力し、コマンドラインモードでtasklist /svcと入力します。システムによってサービスが一覧表示されます。 Windows 2000システムを使用している場合は、前の "tasklist /svc"コマンドを "tlist-s"に置き換えます。お使いのコンピュータがウイルスに感染することができることを疑いがある場合は検索してSvchost.exeのファイルが異常を見つけることができれば

は、異常のSvchost.exeサービスで表示されます。通常「C:WindowsSystem32」ディレクトリにあるSvchost.exeプログラムは1つだけです。 Svchost.exeプログラムが別のディレクトリにある場合は、それが危険にさらされている可能性があります。

中毒のSvchost.exeが実行パスでタスクマネージャでプロセスを見ているかどうかを確認する方法があります。ただし、Windowsシステムに付属のタスクマネージャはプロセスパスを表示できないため、サードパーティ製のプロセス表示ツールが使用されます。関連する状況Svchost.exeプロセスの簡単な紹介上記

。全体として、Svchost.exeはシステムの中核プロセスであり、ウイルスプロセスではありません。しかし、Svchost.exeプロセスの特別な性質により、このウイルスはSvchost.exeに侵入するためにあらゆることをします。 Svchost.exeプロセスの実行パスを見ることで、それが有害であるかどうかを確認できます。

6、ビューネットワーク接続。主にネットワークカード。

7、ネットワークカード、ビデオカード、サウンドカードをアンインストールしてから、ドライバを再インストールします。

8、システムを再インストールし、一般的に使用されるソフトウェアは、もちろん、あなたが見て数日で、ドライバをインストールする必要があります。この問題が発生しない場合は、他のソフトウェアをインストールしますが、ソフトウェアを使用するのが最善です。最初に数日使用してください。問題がなければインストールしてください。
Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved