Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 7システムチュートリアル >> Win7のシステムアプリケーションスキル >> Win7のディスクの断片化をすばやくデフラグする方法を学ぶための1分

Win7のディスクの断片化をすばやくデフラグする方法を学ぶための1分

  

Windowsオペレーティングシステムにはディスクのデフラグ機能がありますが、以前のWindowsオペレーティングシステムのデフラグプロセスは非常に長いという印象があります。オペレーティングシステムの以前のバージョンと比較して、大きな改善があります。以前のバージョンのWindowsシステムのデフラグ機能では、必ずディスクを右クリックし、ポップアップメニューで[プロパティ]を選択してからディスクデフラグツールを呼び出す必要があります。 Windows 7では、ちょっとしたトリックでデフラグをより便利にし、デフラグ機能を右クリックメニューに直接追加し、いつでもWindows 7にデフラグコマンドをすばやく実行させることができます。具体的にはどうすればいいですか?全員に教えるための1分間。

始める前に、ディスクの断片化の起源について詳しく説明する必要があると思いますが、実際のところ、ディスクの断片化はファイルの断片化と呼ばれるべきです。ディスク全体のさまざまな領域に保存されました。アプリケーションが必要とする物理メモリが不足すると、一般的なウィンドウズオペレーティングシステムはハードディスク上に一時スワップファイルを生成し、ファイルによって占められるハードディスクスペースはメモリ内に仮想化され、その後仮想メモリ管理プログラムはハードディスクを頻繁に読み書きする。これは多くの破片を生み出します。さらに、インターネットを使用してブラウズすると、全員のコンピュータに不可欠なWebブラウザでも多数の一時ファイルまたは一時ファイルディレクトリが生成されます。通常、これらのファイルの断片化はシステム使用上の問題を引き起こすことはありませんが、断片化が多すぎるとファイルの読み書きにかかるシステムの負担が増大し、パフォーマンスが低下し、ファイルが失われることがあります。 。したがって、定期的にディスクを最適化することが非常に重要です。

Microsoftは、Windows 7オペレーティングシステム用のより効率的なデフラグツールを提供していますが、起動するたびに、[オプション]オプションの下の[スタート]メニューの[すべてのプログラム]オプションに移動する必要があります。それはツールで見つけることができます、それは少し多すぎる問題のようです。 Windowsのレジストリを変更してディスクの右クリックメニューに最適化機能を追加するだけで、任意のディスクを右クリックしてすぐに操作を実行できます。

まずWindowsキーを押しながら "R"キーを押してスタンドアロンウィンドウを開き、 "regedit"コマンドを入力してレジストリエディタを開き、次にHKEY_CLASSES_ROOT \\ Drive \\ shellを見つけ、左側のパネルでrunasという名前の新しいブランチを作成し、右側のパネルのDefault値をDefragmentに変更してから、右側のパネルにExtendedという名前の新しいキーを作成します。ディスクの管理ウィンドウに戻り、ディスクを右クリックすると、ポップアップメニューに[デフラグ]項目が表示されます。

Windowsシステムを使用するほとんどのコンピュータユーザーは、一定期間使用した後でシステムの最適化を行う必要があることを認識していないと、システムの実行速度に影響を及ぼし、ハードディスクの作業効率を低下させます。この操作にはレジストリの変更が含まれるため、この操作に慣れていない場合は念のためバックアップを実行することをお勧めします。
zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved