Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 7システムチュートリアル >> Win7のシステムアプリケーションスキル >> windows 7でのJumplistの不思議な使い方とその機能の取り消し方法

windows 7でのJumplistの不思議な使い方とその機能の取り消し方法

  

windwos 7システムでは、そのタスクバーはシンプルで使いやすいので、大部分のユーザーから愛されています。ここでは、毎日の作業効率を向上させることができる小さな機能であるJumplist機能について説明する必要があります。マウスの右ボタンを使用してタスクバー上のアプリケーションまたはファイルをクリックするだけで、ジャンプリスト機能がすぐに表示されます。

プログラマにとっては、アプリケーション用のクイックジャンプリストを簡単に作成できます。同時に、Windows 7タスクバーのJumplist機能には、上記の機能だけでなく、プログラムが最近開いたすべてのタスクの一覧も含まれています。この機能を使用すると、最近プログラムに適用された操作がここに記録を残し、どこにも行く必要がなくなります。ファイルが保存されている場所を見つけて、すぐに開きます。
Windows 7オペレーティングシステムの新機能Jumplist機能

しかし、すべてが常にポジティブでネガティブであるように、Windows 7システムのタスクバーにあるJumplist機能も例外ではありません。このクイックジャンプリストには多くの重要な情報が残っているため、特に使用しているコンピュータが一般公開の場合は、プライバシーを明らかにしやすいので、他のユーザーも簡単に知ることができます。コンピュータ上で開かれているファイルまたは文書

残念ながら、MicrosoftはJumplistリストに記録された情報を自動的に消去または隠す機能を設計していないので、Windows 7ユーザーの中にはこの問題を認識していない人もいるでしょう。 Windows 7システムでJumplistリストのレコードを簡単に消去するためのオプションの方法。

最初の方法:マウスの右ボタンで任意のアプリケーションを選択してJumplistメニューを開き、いずれかのレコードを右クリックすると、リストからポップアップメニューにアクセス権が表示されます。 1つ削除すると、このレコードを直接削除できます。

リストレコードを削除するためにこの方法を使用するのは完全ではありません。ファイルが再度使用される限り、それはJumplistメニューに表示されます。必ず手動で削除してください。

2番目の方法:この方法は上記の方法よりも複雑で、ファイルを開いてもこのフォルダーは隠れています。フォルダ表示オプションですべての隠しファイルやフォルダを見つけることはまだ不可能です。このフォルダを開く唯一の方法は、正確なパスを知ることです - フォルダを開くには、このパス(%APPDATA%MicrosoftWindowsRecentAutomaticDestinations)をWindowsエクスプローラのアドレスバーに貼り付ける必要があります。

フォルダを開くと、最近Windowsでユーザーが開いたすべてのアプリケーションがここに保存されます。これらの名前を知りたい場合は、各アプリケーションで異なるエンコード名が使用されます。プログラム、あなたは詳細を見るために「プロパティ」ウィンドウを開くために右クリックすることができます。その後、Jumplistメニューでレコードを見つけることができるので、それらを完全に削除することができます。

しかし、ここにWindowsの最近の使用記録がすべてありますが、最近使用したすべてのWindowsシステムをフォルダ全体を消去した後に削除することをお勧めします。このプロジェクトは誰にも見られないでしょう。上級ユーザーの場合は、システムの起動時またはシャットダウン時にWindowsタスクスケジューラを使用して自動クリーンアップ操作を設定できます。

システム上のいくつかのファイルを削除する操作、一部のユーザーはシステムにあまり精通していないでしょう。誤ったファイルを削除すると、それは修復不可能な結果を​​招くことになります。しかし、Windowsシステムに慣れていない普通のユーザーにとっては、手動でJumplistを削除するのは煩雑ではありません勿論、あなたのコンピューターが自分で使用されたことがある場合

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved