Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 7システムチュートリアル >> Win7のシステムアプリケーションスキル >> Win7 Ultimateシステムがクラッシュしないようにする方法

Win7 Ultimateシステムがクラッシュしないようにする方法

  

コンピュータのクラッシュは、Win7 Ultimateシステムの起動に失敗したため、画面が「フリーズ」しない、マウス、キーボードを入力できない、ソフトウェアが異常終了しました。クラッシュの原因は多面的ですが、変更は状況から切り離されていませんが、その理由をハードウェアとソフトウェアの両方から切り離すことはできません。どのように我々はクラッシュを止めることができます、良い運営習慣は不可欠です。

1.正しいBIOS設定を確認します。 Biosの設定は適切でなければならず、間違ったBios設定はWin7 Ultimateシステムを実行しているときにあなたをクラッシュさせるでしょう。

2.コンピュータアクセサリーの連絡先を必ず確認してください。ボードとの接触が悪い場合に操作するとシステムがフリーズする可能性があるため、コンピュータのアクセサリを交換するときは、ボードをマザーボードに完全に接触させるようにしてください。

3.定期的にシャーシを掃除してください。ほこりが多すぎると、ボード間の接触が悪くなり、システムが動作中にクラッシュする可能性があるため、シャーシは常にクリーニングする必要があるので、シャーシにほこりがたまらないようにしてください。

4.ウイルスに固執します。送信元が不明なCDやフロッピーディスクは使用しないでください電子メールの添付ファイルについては、まずウイルス対策ソフトウェアで確認してから開きます。

5.正しい操作順序でシャットダウンします。アプリケーションファイルが正常に動作しなくなる前に電源を切らないでくださいシステムファイルが壊れたり、失われたりして、起動中や操作中にクラッシュすることがあります。

6.同時にマルチタスクを回避します。デフラグを実行したり、アンチウイルスソフトウェアでハードディスクをチェックしている間は、他のソフトウェアを実行しないでください。クラッシュの原因となります。

7.無理をしないでください。開発されているドライバの中にはバグがあることが多く、Win7 Ultimateシステムに損傷を与え、Win7 Ultimateシステムをクラッシュさせる可能性があるため、さまざまなハードウェアのドライバをいつでも更新する必要はありません。

注意すべき点がいくつかあります。

まず、ソフトウェアをアンインストールするときは、組み込みのアンチインストーラまたはWin7 Ultimateシステムを使用してインストールまたはアンインストールします。直接削除しないでください。プログラムフォルダ - 一部のファイルは他のプログラムと共有されている可能性があるため、これらの共有ファイルを削除するとアプリケーションソフトウェアが使用できなくなりクラッシュする可能性があります。

次に、ハードウェアデバイスを設定するときに、割り込みの競合を引き起こさないように、他のデバイスが割り込み番号を使用しないようにして予約済みの割り込み(IRQ)がないか確認することをお勧めします。

3つ目は、インターネットを閲覧するときに、あまり多くのブラウザウィンドウを開かないでください。システムリソースが不足し、Win7 Ultimateシステムがクラッシュします。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved