Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 7システムチュートリアル >> Windows 7システムチュートリアルについて >> Windowsのリソース共有隠しヒントWIN7ユニバーサル

Windowsのリソース共有隠しヒントWIN7ユニバーサル

  

私は自分のコンピュータにオープンソースの共有を許可したくないし、普通のユーザーにネットワーク上の隣人をクリックして共有ファイルを見させたくないので、共有リソースの名前には "$"記号を使うことができる。このメソッドの目的は次のとおりです。


1.リソースマネージャを開き、フォルダを右クリックして[リソースの共有]を選択します(例としてc:\\ tempディレクトリを使用)。 。


2. [リソース共有名]の後に[" $](記号)を追加します。 (temp $)、最後に[OK]を押します。


3.ネットワーク上の他のユーザーは、共有した一時フォルダーを見ることができません。


4、相手に自分の共有名を伝えてから、相手に[開始/実行]に "\\\\ computer name \\ temp $"と入力させて共有を確認できるようにします。ファイル(コンピュータの名前がdrjの場合は、\\\\ drj \\ temp $と入力します)。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved