Windows 7では、[スタート]メニューに表示されるプログラムやファイルを細かく制御できます。スタートメニューは基本的にホワイトボードで、自分の好みに合わせて整理してカスタマイズできます。


スタートメニュー

以前のバージョンのWindowsでは、ファイルを管理することは、これらのファイルをさまざまなフォルダーやサブフォルダーに整理することを意味していました。 Windows 7では、ライブラリを使用して、ファイルの保存場所に関係なく、ファイルを種類別に整理してアクセスすることもできます。

ライブラリは、さまざまな場所からファイルを収集し、それらを保存場所から移動することなくコレクションとして表示できます。デフォルトのライブラリは4つ(ドキュメント、音楽、写真、ビデオ)ありますが、他のコレクション用に新しいライブラリを作成できます。既定では、ドキュメント、音楽、およびフォトギャラリーは[スタート]メニューに表示されます。スタートメニューの他の項目と同様に、ライブラリを追加または削除したり、ライブラリの外観をカスタマイズしたりできます。


検索

スタートメニューには、コンピュータに保存されているファイル、フォルダ、プログラム、および電子メールの検索に使用できる検索ボックスがあります。検索ボックスに単語または語句を入力し始めると、検索が自動的に開始され、検索結果が一時的に検索ボックスの上の[スタート]メニューのスペースに入ります。

各結果のプロジェクトの種類と、コンピュータ上の場所に基づいて、検索結果をグループにまとめます。たとえば、検索結果がプログラム別、<コントロールパネル>タスク別、ライブラリ別(ドキュメントや画像など)、ファイル別に整理されて表示されることがあります。各グループの検索結果(すべての一致ではありません)がグループの見出しの下に表示されます。結果をクリックしてプログラムまたはファイルを開くことも、グループヘッダーをクリックしてWindowsエクスプローラでそのグループの検索結果の完全なリストを表示することもできます。


[電源]ボタンのオプション

' [シャットダウン]ボタンは、[スタート]メニューの右下隅に表示されます。

[シャットダウン]をクリックすると、コンピュータは開いているプログラムをすべて終了し、コンピュータをシャットダウンします。コンピュータを休止状態にする、他のユーザーにログインを許可するなど、他の操作をボタンに実行させることもできます。

zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved