みんなのコンピュータはプライバシーのようなもので、他人が巻き込まれたくないものがあり、プライベートファイルを暗号化することがプライバシーを保護する最も一般的な方法です。シンプルで、サードパーティの暗号化ソフトウェアは必要ありませんディスク暗号化を完了し、あなたの「秘密の庭」をロックするためにシステムの内蔵の「BitLocker」機能を使うだけです。次のシステムホームXiaobianは、 "BitLocker"の使用について説明するための例としてWin7 Ultimateを使用しています。
まず、BitLockerを起動し、ディスクを暗号化します。
Windows 7システムでは、ディスクの暗号化は非常に簡単ですシステムに組み込まれている "BitLocker"機能を使用すると、簡単な3ステップでディスクをロックできます。 。
手順1:パスワードを設定します。暗号化する必要があるディスクにマウスポインタを移動して右クリックし、ポップアップショートカットメニューの[開始]をクリックして、[BitLockerドライブ暗号化]ウィンドウをポップアップ表示し、暗号化方法を選択してパスワードを出力します。
手順2:キーを保存します。 [次へ]をクリックして、[Storage Recovery Key]ウィンドウに入り、[Save Recovery Keyをファイルに保存]をクリックして、キーをTXTファイル形式でローカルハードディスクに保存できます。[&']をクリックします。;回復キーを印刷する - プリンタからキーを印刷できます。
手順3:暗号化を開始します。 [次へ]をクリックして[暗号化ドライブの準備]ウィンドウに入り、[暗号化を有効にする]ボタンをクリックします。Windows7でディスクの暗号化が開始され、暗号化プロセスにプログレスバーが表示されます。暗号化されたディスクでは、ドライブ文字に小さなロックフラグが表示されます。
ヒント:BitLockerを使用するディスクを暗号化した後は、通常どおりログインしてファイルを使用できますが、< BtLocker>はハッカーや不正なユーザーによるドライブへのアクセスを自動的に防止します。新しいファイルが暗号化されたドライブに追加されると、BitLockerは自動的にファイルを暗号化し、ファイルが暗号化されたドライブに保存されている場合にのみファイルを暗号化し、他のドライブにコピーしたファイルは復号化します。
お使いのコンピュータが多くの人に共有されている場合、暗号化の必要性はさらに高くなります暗号化は難しくありません。
一般的に言って、システムの右下隅に表示される時間は1つだけで、Win7の広いタスクバーにも日付はもう1つだけあり、曜日に関する情報はありません。 Win7のタスクバーのタイムゾーンに曜日を表示するのは
フォルトマップを解決する: ブルースクリーンエラーコード0 * 000000D1は3つの意味を持っています: 1)0x000000D1RIVER_IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL; 2)
コントロールパネルは、Windowsのユーザーインターフェースの一部で、ハードウェアの追加やソフトウェアの削除など、基本的なシステム操作設定と制御を行うことができます。そしてそう。グループポリシーとは
を開く方法1.まず、win7 Ultimateコンピュータの従来のデスクトップの場所に戻り、デスクトップコンピュータのアイコンを見つけて右クリックし、スライドダウンメニューの[管理]オプションを選択し