Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 7システムチュートリアル >> Windows 7システムチュートリアルについて >> Win7の起動時にWinifying DMI Pool Dataのプロンプトが表示された場合はどうすればいいですか?

Win7の起動時にWinifying DMI Pool Dataのプロンプトが表示された場合はどうすればいいですか?

  

しばらくの間コンピュータを使用している場合、いくつかの軽微な問題や不具合は正常です。最近、コンピュータの電源を入れたときにWin7システムのユーザーに "DMIプールデータの確認"というプロンプトが表示され、コンピュータを起動できなくなりました。

ここに記載されているDMIはデスクトップ管理デスクトップを意味しますコンピュータの起動時にDMIを確認する必要があります検証プロセス中にデータエラーまたはハードウェア障害があると、自動的にジャンプします。 BIOSチップのリフレッシュ機能を無効にするようにBIOSチップが設定されていると、コンピューターのDMIデータは更新されません。システムテストに入ると、古いシステムの設定に従って動作します。そのため、交換用のハードウェアでは動作しません。

Computer Common Sense

それでは、コンピュータドライバの検証DMIのプロセスを知った後、なぜプロンプトDMIプールデータの検証を促す機会が開かれたのでしょうか。

1.ハードウェア障害が変更されましたコンピューターのハードウェア構成が更新されると、ポストファンクションシステムを使用して新しいハードウェアが検出されず、古い構成が自動的に実行されます。音が聞こえるまでコンピュータの電源は入りますが、ディスプレイには画像が表示されず、ファンが下がることがあります。

解決方法:ハードウェアを変更する前の状態に戻してから、システムが正常に起動できるかどうかを確認します。

2、BIOS設定エラー

メモリの読み取りや書き込みのパラメータが正しく設定されていないなどのBIOS設定エラーが発生した場合、ハードディスクのモード設定エラーなどによってもコンピュータが正常に起動しません。 。

解決方法:BIOSで "PNP /PCI configuration"を再設定してみてください。ConfigurationDataをリセットします。 "Force UpdateESCD"などのBIOSオプションを使用して "Enabled"に設定し、保存します。終了します。起動できない場合は、[無効]に設定してみてください。

3、ハードディスクの接続線の接続エラー

一般に、ハードディスクの接続線への接触が悪い、またはデータ線の品質が良くないため、出力エラーが多すぎるため、データ線が正しく挿入されていません。容量またはモード設定に誤りがあります。

解決方法:CD-ROMドライブまたは他のIDEデバイスを含むハードドライブケーブルを外してからBIOS設定を入力し、起動するフロッピーディスクの起動順序を選択してF10キーを押して終了を保存し、フロッピードライブに起動します。システムディスク、システムが正常に起動できるか確認します。

4、ハードディスクがメモリが破壊されていることに気づいた、ハードディスク自体が故障している

ハードディスクのメインブートエリアの内容が他のプログラムによって上書きされたりウイルスによって破壊された場合、ハードディスクパーティションテーブルはそれがクリアされるか、または人為的に論理ロック状態に設定されると、この時点でクラッシュします。

解決方法:フロッピーディスクからホストを起動することはできますが、ハードディスクから起動することはできませんので、ハードディスクのメインブート領域のデータが破壊されている可能性があります。フロッピーディスクがコンピュータを起動したら、FDISK /MBRコマンドを使用してメインブート領域を修復します。対応するハードディスクの製造元のWebサイトから特別なハードディスク分析ツールをダウンロードして、ハードディスクに障害があるかどうかを確認することもできます。

5、もちろん、マザーボードの故障やCPUのオーバークロックがあるとコンピュータが起動できなくなります。このとき、電源投入時のセルフテスト時に表示されているCPUの周波数をテストしてから、シャーシを開いて実際のCPU周波数を確認し、データが同じかどうかを確認します。オーバークロックの状況を検出できます。

Verifying DMI Pool Dataのプロンプトが表示されます一般的に、マザーボードやハードディスクの故障ですこの時点で、ユーザーは問題を解決することを試みることができます。修理のため専門の修理店に持っていってください。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved