Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 7システムチュートリアル >> Windows 7システムチュートリアルについて >> Win7システムでUディスクが常にいっぱいになっているという問題を解決する

Win7システムでUディスクが常にいっぱいになっているという問題を解決する

  

明らかに私のUディスクスペースは十分ですが、ファイルが保存されると常にディスクスペースがいっぱいであるというプロンプトが表示されます。あなたがこの問題にも悩んでいるならば、我々はしばしば質問をします、そして、以下のチュートリアルはあなたにとって非常に役に立ちます。原因と解決策は次の2つですので。

Uディスクの空き容量は十分だが合計プロンプトが一杯の理由は2つあります:

1.あなたのUディスクはFAT32フォーマットで、4G以下のシングルファイルコピーのみをサポートし、Uディスクは変更されます。 NTFSまたはexFATファイルシステムフォーマットの場合、問題は解決できます。

2.ディスクのルートディレクトリにある単一ファイルの数が256を超え、システムからエラーが報告されました。ディスクのルートにフォルダを作成し、ファイルをこのフォルダに移動します。問題を解決することができます。

状況1、解決策:

注意:XPシステムではexFATファイルシステムのUディスクを読み取れないことがあり、メモリカードは主に携帯電話やカメラに使用されています。 AndroidシステムはNTFSまたはexFATフォーマットのメモリカードをサポートしていない可能性があるので、データの損失を避けるために、ファイルシステムのフォーマット変換を理解してください。

フォーマット変換:

フォーマット中にNTFSまたはexFATを選択した場合は、4GB以上のシングルコピーをサポートできますので、フォーマット前にデータをバックアップしてください。

NTFSとexFATはFAT32よりも多くの機能をサポートしていますが、互換性はFAT32ほど良くありません。

ケース2、解決策:

[新しいフォルダ]をクリックして、ファイルを新しいファイルにコピーします。


上記の理由により、Uディスクでは十分だが合計プロンプトがいっぱいで解決策が不十分である理由についての詳細な情報が得られます。これは、Uディスクファイル形式の問題と過度のディスクルートディレクトリが原因です。そのため、上記の問題を解決するには、フォーマットを変換するか、ルートディレクトリを整理するだけで済みます。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved