Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 7システムチュートリアル >> Windows 7システムチュートリアルについて >> Win7 64ビットのピュアバージョンシステムuディスクの高速フォーマットと通常のフォーマットの違いの分析

Win7 64ビットのピュアバージョンシステムuディスクの高速フォーマットと通常のフォーマットの違いの分析

  

1、クイックフォーマットはドライブのファイルを削除するだけで、ディスクセクターを書き換えない、そして通常のフォーマットディスクのセクタを書き換えると、遅くなります。

2、速いフォーマットは単にデータの表面を消去することです、または回復することができます、そしてデータを消去することに加えて通常のフォーマット、ハードディスクが検出されたため、時間が長くなりました。

3、ハードディスクに不良セクタがある場合、クイックフォーマットは非常に短く、プロンプトは表示されず、通常のフォーマットは非常に長くなります。不良セクタがある場合は、プロンプトが表示されます;

4.記憶媒体を確認するのではなくファイルを削除するだけの場合は、クイックフォーマットを使用し、不良ファンを分析します。ゾーンは、通常の書式設定を使用する必要があります。

5、この2つは高度なフォーマットです。2つの違いは、クイックフォーマットはFATテーブルを消去するだけなので、システムがuディスクにファイルがないと判断し、すべてがフォーマットではないということです。クイックフォーマットの後、ハードディスクデータはツールによって回復することができます;通常のフォーマットはハードディスク上のすべてのトラックをスキャンしてハードディスクの内容をクリアする、すなわちそれは回復することができません。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved