Win7でポート番号を表示する方法

  
                                    

Win7でポート番号を表示する方法:

1.最初に実行コマンドボックスを開くと、XP、Win7、Win10システムがスタートメニューに直接表示されます。またはWin + Rの組み合わせショートカットを使用してすばやく開くことができます。好ましい方法)。実行コマンドボックスを開いた後、開いた後にコマンドを入力します:cmd、Enterキーを押すか、または下に示すように、開くために「OK」の下をクリックします。

2. cmdコマンドを実行した後、コンピュータ管理者のcmdコマンド操作ボックスを開くことができます。コンピュータのポートを表示するのはとても簡単です。コマンドを実行するだけです。

3、コンピュータのポート番号のコマンドnetstat -naを表示します(具体的には、cmdコマンドボックスにnetstat -naと入力し、Enterキーを押して実行します)。

ポートステータスのLISTENINGは現在のリスニング状態を表し、ESTABLISHEDは確立された接続を表し、通信状態にあります。TIME_WAITはアクセスの終了を表します。CLOSE_WAITはローカルユーザーからの接続中断要求を待つことを表します。

コンピュータのポートは、既知のポート、登録済みポート、動的ポート、プライベートポートの3つの主要カテゴリに分類できます。

認識されたポート:0から1023まで、それらはいくつかのサービスに密接に結びついています。通常、これらのポートの通信は、特定のサービスのプロトコルを明確に示しています。たとえば、ポート80は実際には常にHTTP通信などです。

登録ポート:1024から49151まで。それらはいくつかのサービスと大まかに関係しています。つまり、これらのポートにバインドされた多くのサービスがあり、これらのポートは他の多くの目的にも使用されます。たとえば、多くのシステムは1024前後の動的ポートを処理します。

動的ポートまたは専用ポート:49152から65535まで。理論上、これらのポートはサービスに割り当てられるべきではありません。実際、マシンは通常1024から動的ポートを割り当てます。ただし例外があります。SUNのRPCポートは32768から始まります。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved