Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 7システムチュートリアル >> Windows 7システムチュートリアルについて >> Windows Dual Systemで失われた復元ポイントの修正

Windows Dual Systemで失われた復元ポイントの修正

  

最近、問題が発生しました。復元ポイントを作成しましたが、システムの復元に使用したときに復元ポイントが作成されていないと言われました。復元ポイントを作成するためのパーティションの空き容量をチェックして、作成に失敗するのではなく十分な大きさがあるのですが、これはなぜですか?後で、私はついにその理由を見つけました - ——

元々、Win XPとWin 7の復元ポイントは、復元ポイントが1つのシステムの下に作成されている限り、パーティションルートディレクトリのSystem Volume Informationフォルダ(隠し属性)に格納されています。パーティションの復元ポイントが破壊され、それが私の目の前の状況を引き起こします。それを修正するには?以下は、最も一般的なメニューベースのマルチシステムの例です。

システムパーティション内の復元ポイントを保護する

CパーティションとDパーティションでそれぞれWin XPとWin 7を使用するデフォルトでは、Win XPはパーティションごとに復元ポイントを作成します。そしてWin 7はシステムパーティションの復元ポイントのみを作成します。この原則を知っているので、2つのシステムの下でシステムパーティションの復元ポイントを保護する方法は、Win 7のシステムパーティションがWin XPで無効になっている限り、つまりDパーティションの復元であることがわかります。

[マイコンピュータ]を右クリックして、[プロパティ]、[システムの復元]の順にクリックし、[使用可能なドライブ]の下にあるDドライブを選択して、[設定]をクリックします。 「このドライブのシステムの復元を無効にする」をチェックしてください。

システムパーティション以外のパーティションにある復元ポイントの保護

システムパーティション以外のパーティションにアプリケーションソフトウェアをインストールすることを好む友人がいる場合は、ソフトウェアパーティションに復元ポイントを作成する必要があります。衝突はどうですか?単純です。あるシステムで別のシステムのソフトウェアパーティションを隠すだけなので、復元ポイントを作成するときに問題はありません。

ここで、Win XPとWin 7のアプリケーションパーティションは、それぞれEディスクとFディスクです。 Win 7の場合は、[スタート]メニューの[コンピュータ]を右クリックして、[管理とディスクの管理]を選択します。次に、Eドライブを右クリックし、[ドライブ名とパスを変更する]を選択して[削除]をクリックすると、Win 7の場合はWin XPソフトウェアディスクが削除されます。

心配しないでください。この操作では、システムによってパーティションに割り当てられたドライブ文字のみが削除され、パーティション自体は削除されません。現在のシステムでのみ有効です。したがって、Windows XPを起動した後も、このパーティションは通常どおりに表示されています。

システムの復元ポイントを作成すると、システム障害や特別なケースでのクラッシュが発生した場合にシステムを最新の正常な状態に復元できます。また、ユーザーの損失を最小限に抑えることができます。良い習慣この点についてはすでに述べましたが、Master Dongはこれ以上述べません。

今すぐWin 7をインストールするユーザーはたくさんいますが、多くのユーザーがWin XP + Win 7デュアルシステムのインストールを選択しています。ただし、デュアルシステムでは、システムの復元ポイントを作成すると競合する可能性があるため、データが失われた場合やシステムが回復できない場合は、その価値があります。それで、あなたは不必要なトラブルを避けるためにテキストの中の方法によってシステムを設定することができます。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved