Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 7システムチュートリアル >> Windows 7システムチュートリアルについて >> Windowsによるアップグレードの高速化ユーザーのメリットGeometry

Windowsによるアップグレードの高速化ユーザーのメリットGeometry

  

Microsoft Windows 7は、1週間にわたって世界中で正式にリリースされており、国内外の多くのメディアが大きな注目を集めています。評判の欠如はありませんが、中国の合理的な消費者の大部分は落ち着いており、一部の消費者や業界関係者は再検討を始めています。MicrosoftWin-dowsオペレーティングシステムは代替を加速します。マイクロソフトのオペレーティングシステム、頻繁なアップデート、販売促進、およびサービス契約などの価格を中心に、業界には見当がつかない。

価格聴覚メカニズムは実現可能です。

Microsoft Windowsオペレーティングシステムが更新されるたびに、古いバージョンのオペレーティングシステムを放棄して新しいバージョンのオペレーティングシステムを再度購入する必要があります。しかし、MicrosoftのWin-dowsオペレーティングシステムは高価で、一般のコンピュータユーザーは不満を訴えます。

10月27日、記者はSuning Appliance、8848 Federal Software、New Egg Network、Joyoを介して学び、Microsoft Windows 7の各バージョンの小売価格は大きく異なります。 Win-dows 7 Chinese Home Basic Editionの価格は399元ですが、Windows 7 Chinese Home Premium Editionの価格は699元ですが、Windows 7 Chinese Professional Editionの価格は1399元で、Windows 7 Chinese Ultimate Editionの価格は2,460元です。 「Microsoft Windows 7の基本バージョンには、プロフェッショナル版やフラッグシップ版の多くの機能がありません。プロフェッショナル版とフラッグシップ版の価格が実際に下がるかどうかについて、私たちはもっと心配しています。」北京Dinghao家電店では、コンピュータを交換する準備ができている記者は記者団に対し、「旗艦版の価格が中国の一般大衆の手頃な価格をはるかに超えている」と認めた。

記者は、Microsoft Windowsオペレーティングシステムの他の古い版、旗艦版またはプロ版が何千もの値段であることに気付いた。元業界の著名な弁護士であるDong Zhengwei氏は、この記者団へのインタビューで、Microsoft Windows 7はAppleソフトウェアやLinuxソフトウェアと比較して不当な独占と高価格であり、独占的な事業運営を実現するための市場支配を乱用していると述べた。長年にわたり、マイクロソフトは研究開発費と知的財産保護の観点から、そして技術革新を奨励することから、その高い価格設定の理由を明らかにしてきました。マイクロソフトのオペレーティングシステムおよびオフィスソフトウェアは基本的な公的ソフトウェアであり、その基本的ソフトウェアは公衆の基本的な仕事や研究のニーズを満たすものであり、これらの製品は少なくとも無償で提供されるべきです。世論

Dong Zhengwei氏は、Microsoftオペレーティングシステムのソフトウェア更新サイクルはどんどん速くなっていると考えており、その価格は明らかに中国の消費者よりも高い100元以内で実現可能である。

Microsoftオペレーティングシステムの価格設定に政府のガイダンス価格または政府の価格設定が必要であるかどうか、IT業界の著名なYu Wenfu氏は、レポーターとのインタビューで、Microsoftオペレーティングシステムは現在コンピュータオペレーティングシステムの分野で市場を占めていると述べた。中国の国民経済の発展に必要な情報端末機器の大部分のシェアは、ソフトウェアをインストールし、中国の「価格法」第18条の規定によれば、ソフトウェアは「国民経済の発展と人々の生活との関係」となっています。大きな指針と「自然独占」を伴う商品は、政府主導の価格または政府の価格設定に従うべきである。

しかし、Yu Guofu氏はまた、中国の「価格法」は、中央および地方の価格カタログに基づいて、政府の指導価格、政府の価格決定機関および特定の適用範囲を規定しているとも指摘した。したがって、Microsoft Windows製品がカタログに含まれていない前に、消費者は最初に関連する政府部門にこの製品の重大な影響に気付き、それを法律に従って価格設定カタログに含める必要があります。

China Computer Societyの人々はまた、マイクロソフトのオペレーティングシステムは市場競争によって調整することができない基本的なソフトウェア製品であり、水、電気、電気通信サービスなどを参考にして決められるべきであると述べています。

Microsoftオペレーティングシステムの価格については、公聴会システムを確立できるかどうかにかかわらず、政府の価格部門が消費者、運営者、および関係者の意見を統括し、多くの消費者の必要性と実現可能性を示します。これは期待に満ちています。

Vistaユーザーは制限なしに自由にアップグレードできます

Microsoft Windows 7の公式グローバルリリースは、特に2009年6月26日までに、一部のVistaユーザーにとって必ずしも良いニュースとは言えません。 Vista Home EditionがプレインストールされているすべてのバージョンのVistaを使用しているコンピュータユーザー、および3年間未満の短い操作時間がありますが、システムを更新するために別の時間を費やす必要があります。

6月26日以降に正規のWindowsVista Home Premium、WindowsVista Business Edition、またはWindowsVista Ultimateをプレインストールしたコンピュータユーザーのために、Lenovo、HPおよび他のブランドのコンピュータ会社が独自のアップグレードおよびアップデート規則を持っている、マーチャントはまた、ユーザーに申し込みをして料金を支払うように求めます。

記者は、Vistaを使用していた元々のユーザーの中には、Windows 7の一覧表示についてもっと複雑であることを知りました。 Vistaの互換性が乏しいため、購入後にあきらめています。それだけでなく、一部のVistaユーザーは、Microsoftとロシアの規制当局が、Windows XP Home EditionのコピーをVista HomeとVista Home Premiumのコピーに置き換えることを許可するという合意に達したというニュースを見ました。

これに関して、Dong Zhengwei氏は、Vistaユーザーは互換性の悪さに基づいて請求を行い、購入したソフトウェアの価格、権利保護の費用などに基づいて損失を計算し、精神的損害を提案できると指摘しました。 「契約法」、「消費者権利保護法」、「製品品質法」およびその他の法律および規制によると、ソフトウェア製品には欠陥があり、使用要件を満たすことができず、その主張は品質欠陥に対して提訴されることがあります。しかし、現時点では、主張は非常に困難であり、時間は経過しているように思われます証拠保持と公証と技術的評価は一般のコンピュータユーザーにとって難しくありません。 Dong Zhengweiは、中国のVistaユーザーもWindows XPソフトウェアを無料で置き換える権利を十分に享受するべきであると考えています。

しかし、VistaユーザーがWindows7を無料でアップグレードするためには、業界によって見方が異なります。 Yu Guofuは、ユーザーが購入したVistaソフトウェアはWindows 7ソフトウェアと同じソフトウェアではないと考えており、Vistaソフトウェアを購入した後、ユーザーはその後のマイクロソフトのアップグレード製品を使用する権利を必ずしも有さない。 「上海のフォルクスワーゲンパサート車を購入したようなものです。新しいパサートの発売後、メーカーに無料アップグレードを依頼する権利はありません。」さらに、ソフトウェア製品は特別で、ユーザーはそのような製品を求めることができません。 「後で市場に戻る」ソフトウェア製品の互換性の問題は、ソフトウェア製品の欠陥と同等ではありません。しかし、特定のバグ(隠れた欠陥またはコンピュータプログラムに隠されている問題と呼ばれる)がソフトウェア開発者の明白な無責任または他の意図的な過失によって引き起こされる場合、ユーザーは製品品質法に従ってそれを主張することができます。法的責任
zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved