10月22日、Microsoftは正式にWindows 7をリリースした。これは1ヵ月後のことだ。同時に、Windows 7は世界中のハードウェアおよびソフトウェアベンダーから強力なサポートを受けています。

ロサンゼルスで開催された2009年のPDCで、マイクロソフトは現在、 "Windows 7互換"の認証マークが付いた9,000製品があることを指摘しました。マスターはまたこの厳密な証明を受け取りました)。

この観点からすると、Windows 7はWindows Vistaと同じ間違いを繰り返すことはなく、ハードウェアとソフトウェアのエコシステムでうまく機能します。

これまでのところ、世界中のWindowsユーザー数は10億人を超え、そのうち300万人の開発者がアプリケーションを開発しています。これらのアプリケーションの90%はWindowsオペレーティングシステム用に開発されています。

Microsoftは、現時点ではWindows 7でテストを実行している80万を超えるユニークなアプリケーション(複数のバージョンを含む:32/64ビットと言語)があると指摘しました。そしてWindows 7用に設計されたアプリケーションは数千であり、マイクロソフトは正確な数をまったく計算できません。

PDC 2009では、マイクロソフトは現在、 "Windows 7互換"の認定マークを取得するために、多くのパートナーがWindows 7用の高品質のソフトウェアおよびハードウェア製品を提供するよう最善を尽くしていると述べました。今日までに、1,700のハードウェアおよびソフトウェア会社がマイクロソフトに "Windows 7互換"の認証マークを付けた9,000の製品を提出しました。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved