Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 7システムチュートリアル >> Windows 7システムチュートリアルについて >> Win 7デスクトップウィンドウを閉じて自動的に配置および吸収する

Win 7デスクトップウィンドウを閉じて自動的に配置および吸収する

  
Win 7システムでは、ウィンドウを画面の左端または右端に移動すると、ウィンドウを画面の片側にドッキングして自動的に画面の半分に収めることができます。一番上には、自動的に表示を最大化することができます。これは非常に便利です。しかし、それは時々作業効率に影響を与えるシステムデスクトップの内容を閲覧することからユーザーを妨げるので、Win7システムのゴージャスな機能はユーザーには好まれません。それでは、どうすればウィンドウを閉じてマウスのドラッグ操作で自動的に変更することができますか?実際、Win7システムのデフォルト設定を変更する限り、マウスドラッグ操作なしでウィンドウを変更することができます。
最初に、Win7システムデスクトップの[スタート]ボタンをクリックし、[スタート]メニューの[コントロールパネル]オプションをクリックします。

[コントロールパネル]ウィンドウに入ったら、[簡単アクセス]をクリックします。

' Easy Access Centerからクリック'マウスを使いやすくする'

[ウィンドウが画面の端に移動したときにウィンドウを自動的に配置する]をオンにし、最後に[OK]ボタンをクリックして設定を保存します。

この方法では、ウィンドウは自動的に配置されず、デスクトップや他のウィンドウの参照に影響を与えません。
Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved