XPシステムと比較して、Win7の電源管理モジュールはより強力で、さらに詳細なオプションが多数追加されています。しかし、それはまだデスクトップの右下に配置されているため、視覚的には明らかではないため、電源プランをアクティブに切り替えることを考えているネチズンはほとんどいません。
▲図1 Win7のデフォルトの電源プランチュートリアル
元の電源プランの問題を解決するのに十分ではない場合は、すべての電源プランをデスクトップに置くことができます。もちろん、通常のアプリケーションとは異なり、この電源プランは簡単なマウスドラッグアンドドロップなしで行うことができます。
▲図2ショートカットの作成
最初にデスクトップを右クリックし、[↠ Shortcuts]コマンドを実行します。
次に、ポップアップウィンドウに「ld:C:WindowsSystem32powercfg.exe setactive 381b4222-f694-41f0-9685-ff5bb260df2e(電源プランコード)」と入力し、[次へ]をクリックします。ショートカットに「Balance」という名前を付けて、「Balance」という電源プランショートカットを作成します。
▲図3電源プランコードの編集
次の操作は次のとおりです。上記の「電源プランコード」を「8c5e7fda-e8bf-4a96-9a85-a6e23a8c635c」および「'」に置き換えます。 A1841308-3541-4fab-bc81-f71556f20b4a - 「高性能」と「省エネ」に対応する電源ショートカットを設定できます。
OK!これら3人の兄弟がチェックして、電源設定を切り替えるのを忘れるとそれを言うことができません!
▲図4最終効果
デフォルトのショートカットにはアイコンがなく、区別するのは多少不便です。そのため、アイコンを右クリックしてアイコンを変更し、デスクトップを美しくするだけでなく操作を容易にすることで、システムアイコンライブラリからお気に入りの画像を選択することをお勧めします。