Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 7システムチュートリアル >> Windows 7システムチュートリアルについて >> 非常に実用的ないくつかのwin7システム最適化のヒント

非常に実用的ないくつかのwin7システム最適化のヒント

  
XP74システムダウンロードステーションは以前に関連情報を公開していましたが、これは補足です。
1.加速ディスクデフラグ
Windows 7のディスクデフラグツールはVistaよりも制御可能なオプションを提供し、そのコマンドラインバージョンもいくつかの興味深い新機能を提供します。パラメータの説明は、次のとおりです。
/r複数ドライブの並列処理
/h実行時間を短縮するために、より多くのシステムをディスクデフラグツールに使用させます。/u定期的な進捗レポートを提供すると、デフラグが表示されます。詳細手順
コマンドの使用例:
defrag /c /h /u /r
アクション:1つのコマンドラインウィンドウで複数のドライブをすばやく編成します。
defrag /を使用すると、より多くのパラメータと使用法を取得できます。
2、IEの読み込みを早くする
IEプラグインの中には起動に多くのものを使用するものがあります。これは間違いなくブラウザ全体のパフォーマンスを遅くするでしょう。 7のIE8では、ユーザーはどのブラウザプラグイン(拡張機能)が最も遅いのかを知ることができます。
使用法:[ツール]> [アドオンの管理]をクリックすると、右側の読み込み時間リストにプラグインの操作が表示されます。
3、修復バー
Windows 7はセキュリティを強化するため、UACがオフの場合、デスクトップサイドバーのガジェットは有効になりません。 UACを無効にして通常どおりガジェットを使用する予定の場合は、以下の手順に従ってください。
登録エディタを実行し、次の場所を見つけます。
HKEY_LOCAL_MACHINESOFTWAREMicrosoftCurrentVersionSidebarSettings
新しいDWORD値を作成します。キー名はAllowElevatedProcessです。値は1に設定されているので、ガジェットは正常に起動できます。
4、Alt + Tabの強化された使い方
5つのリソースマネージャと他の多くのプログラムを開いていると仮定します多くのプログラムで必要なものを見つけるには、従来のAlt + Tabを使用します。ウィンドウの切り替えは本当に時間がかかります。
何をすればよいですか?Ctrlキーを押しながらエクスプローラアイコンをクリックすると7これらのリソースマネージャウィンドウ間でのみ切り替わるため、ウィンドウの位置が速くなります。このヒントは、同時に複数のインスタンスをサポートするアプリケーション用です。
5、スマートウィンドウの配置を無効にする
Windows 7のもう1つの新しい機能は、ウィンドウをインテリジェントに配置することです。ウィンドウを画面の一番上にドラッグすると、自動的に最大化されます。この機能は、7が好きですが、その機能の一部を使用したくない場合はどうすればよいですか?または、レジストリにアクセスしてREGEDITを実行して、次の項目に移動します。
HKEY_CURRENT_USERControl PanelDeskto
Set WindowArrangementActiveキー値は0で、再起動します。
6、より優れたシステム回復
Vistaでは、システムの復元に関する設定オプションはほとんどありません。これは7でついに改善されました、そして、選ぶべきいくつかの実用的なオプションがあります。
[スタート]ボタンをクリックし、[マイコンピュータ]を右クリックして、[プロパティ]、[システム保護]、[設定]の順に選択し、必要に応じてシステムの復元の最大サイズを設定できます。より多くのディスクを解放してください。これに加えて、システムの復元のデフォルトの保護範囲を設定することもできます。
7、虫眼鏡
Windows 7の虫眼鏡は改善されました、それは使用することがより便利です。虫眼鏡がキーボードフォーカスを追跡できるようにスケールと座標を定義できます。 Tabキーを押すとダイアログが移動し、自動的にズームします。
8.異なるIDでプログラムを実行する
Shiftキーを押しながらプログラムのショートカットを右クリックすると、異なるIDでプログラムを実行するためのオプションが表示されます(自宅で子供の限られたアカウントを使用する場合など)。より高い権限
実際、これは新しい機能ではなく、XPでも実行できますが、Vistaでは、「取得」しています。 Microsoftは考えを変えました!
翻訳者注:XPでこの機能を使用するには、Secondary Logonサービスを開く必要があります。
9、コマンドラインでタイムゾーンを設定する
7は、タイムゾーンを設定するためのコマンドtzutil.exeを追加しました。これは、スクリプトを使用してPCにタイムゾーンを設定できることを意味し、IT管理者は間違いなくそれを好むでしょう。
たとえば、PCをグリニッジ標準時に設定するには、次のコマンドを使用します。
tzutil /s" gmt標準時>
tzutilなど、選択可能なパラメータがいくつかあります。 /gは現在のタイムゾーンを表示し、tzutil /lはすべてのタイムゾーンを一覧表示します。
10.コンピュータの音量を調整する
デフォルトの7の状態では、音声通話(PCベース)を再生または呼び出すと、自動的にPCのスピーカーの音量が下がります。この機能を使用したくない場合は、いつでもオフにすることができます。タスクバーのスピーカーアイコンを右クリックして[サウンド]> [通信]を選択し、必要に応じて設定します。
Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved