Win7の最も包括的な検索スキル

  
1.プログラム検索
[スタート]メニューの検索は、おそらくMicrosoftに関連している、おそらくここで常に検索ボックスを設定している、みんなにとって最も馴染みのある検索です。標準的な検索ツールと比較すると、プログラミングする傾向メニューの検索、コントロールパネルを起動して、我々はコントロールパネルの項目を必要とするとき、パネルの層にかき回しする必要がないこと、Win7のガジェットを探して、それはスタートメニューに入りますこれが最も簡単な方法です。

図1 [スタート]メニューの検索結果
また、[スタート]メニューで直接ファイルを検索することもできますが、インデックスに追加されたファイルのみが検索されます。言い換えれば、これは可能な限り最も包括的な多様性を提供するが特定の検索で強化されていない合理化された検索バーです。同時に、[スタート]メニューにはデフォルトで結果も分類されているため、ユーザーは[すべての結果を表示]>をクリックして全リストを表示できます。キーワードに応じて検索結果をリアルタイムで変更することもできます(たとえば、以前に「3」と入力した場合、検索結果はより正確になります)。

図2インスタント検索
2.プログラムの実行
[スタート]メニューは、検索ツールとして使用されるだけでなく、実行ボックスとしても使用されます。 (中国語と英語をサポートする)Win7ガジェットを見つけて起動するために使用することも非常に便利です。実行バー&'は;スタートメニューの検索、現在位置を検索する明確な目的地ウィンドウの検索バー(含むサブに比べ

3.ファイル検索を使用し
図3を
として&'使用することができますフォルダの下のすべてのファイル)そして、スタートメニューの検索と比較して、検索ウィンドウバーがキーとなります単一の場所で、それは(強調表示)識別する大きく異なるがあり、この機能を使用すると、我々はより直感的に一致で見つけることができます。同時に、Win7検索はファイルコンテンツ検索もサポートしています。これは図からも明らかです。

4異なる
ファイルの検索バーやメニューの検索を開始し、ファイルを見つけることができません検索ウィンドウがインデックス範囲に含まれ、それはあなたの検索 - 検索を絞り込む感じた場合は遅いペースでそれは4を
結果が多すぎるので、フィルタを使用して範囲を狭めることができます。一般的には、'ライブラリ&'は、フィルターを含む&'オプションの範囲、より多様である;種類','修正日','サイズ','名'',&'の、 'アルバム','アーティスト','撮影日','フォルダパス','パケット'いくつかのタイプ。使用方法は比較的簡単です。フィルタをクリックして適切な条件を入力するだけです。しかし、それが普通のフォルダであれば、「編集日」と「サイズ」だけがオプションです。

図5フィルタによる範囲の絞り込み
フィルタに加えて、検索+','空間'、&'を、カラムはまた、&'のような特殊な演算子をサポートするか、',' NOT'または'>'(または'<&'を;)。例えば、' +'(例えば、' + B')検索手段と、b共にファイル、'空間' AおよびBのを含むファイル、&'を含む;または'です双方はまた、Bファイル、&'含む(または'<')ではない' Bファイルが含まれていないが、を含む、'>&'を(一定値ファイルより大きい又は小さいの条件であります例えば、「サイズ」(300k)は、要するに、演算子によって、またはフィルタの深化として、任意の数の検索条件を組み合わせること(すなわち、組み合わせ検索)することができる。

図6演算子
5.検索の拡張
フィルタを使用して範囲を絞り込むだけでなく、検索範囲を拡張することもありますいわゆる「あいまい検索」は、そのようなアプリケーションです。達成&'するには、あいまい検索'一般的にワイルドカードを通じて、我々はすべて知っている記号、&'です; *'と'?&Rdquo;。最も簡単な例は、(' *。mp3'を使用して)すべてのMP3ファイルを検索することです。そして'?' "windows?file"のような番号は、 "windows 7ファイル"と "windows 8ファイル"を見つけるために使用することができます。

図7ワイルドカード検索
6.プレビューも検索
上記の検索に加えて、私たちはしばしば別の補助機能——ファイルプレビューを見逃しています。一般的に、あなたは(また、ファイル名を見つけるための、いわゆる検索に基づいて)別のファイルを区別するために使用されるファイル名を使用できますが、ファイル名の一部は、(画像の類似したグループの名前など)ファイルの内容を反映していないとき、上記の検索の意味はあまりよくありません。この時点で、我々は関係なく、そして、写真を、その後、プレビューパネルスイッチの右端にあるツールバーのをクリックし、適切なファイルをクリックして起動したい場合があり、コンテンツ(暗号化を除く)文書が一目アップできるようになります。

図8プレビューの "検索"効果
7.検索結果も分類できます
一般的に言えば、見て、私たちは直接最初の数人のことを考えますが、ほとんどの人は注意を払いません窓の中の有名なホール。実際、Win7のリソース管理ウィンドウには、非常に便利な "lookup"機能もあります。これを "grouping by"と呼びます。
は9&'図
;グループ化'あなたはそれはあなたの例を与える
使用し、このような基の数は、区別するために、特別な方法が必要になり、たくさんの写真を持っています?。このアプローチにはファイル名機能もコンテンツ機能(プレビュー)もありませんが、他のプロパティに依存します。それから、マウスを右クリックして、'によるグループ分けによって区別することができます。パケットデータが自動的に、そのような文書ファイルとして、変更するファイルの種類によって異なることが特徴である'名','日付','タイプ','サイズ','マーク、およびソングファイルにはなって&'ます;ようにして、アルバム','名','タイトル&'アーティスト'、&'の創設に参加。図10これらの一般的なプロパティに加え

カスタムプロパティコレクションの
、我々もメニューの&'を通じて、より多くの……'のプロパティのボタンのマッチング自身のセットなど、'カメラ'、 - 焦点距離 - 、 - ホワイトバランス - もちろん、ファイルはこれらの属性を持つことが前提です。

図11ドロップダウンメニュー画面の表示
さらに、タイトルバーのドロップダウン矢印を使って分類モードのグループを選択することもできます。その効果は、'によるグループ化と似ていますが、選択されていないファイルは表示されなくなり、一時的に非表示の状態になり、フィルタされた表示になります。さらに、「日付」、「種類」などもこのようなスクリーニングに使用することができる。
8.最もユーザーフレンドリな "自然言語検索"
この機能は多くの人が気づいていない、つまりフォルダオプションの "search"&rrr;'検索方法'には推定されていません。パネルの下には、「自然言語検索を使用する」機能があります。それではこれはどういう意味ですか?次の小さな実験を行います。

図12 "自然言語検索を使用する"オプション
たとえば、 "" win8'"キーワードを含む、Jimが書いたいくつかの記事を検索したい場合は、もちろんたくさんありますが、検索によって検索する必要があります。 ?それでは、どのようにちょうど学んだ知識を持って、我々は、ウィンドウの右上隅にキーワード&'に埋めることができ、それは非常に簡単なチェックすることができます。win8'、その後、フィルタを追加することによって、'を、&に検索を絞り込む;著者:ジム' 。ただし、自然言語検索がオンになっていると、操作全体がはるかに簡単になり、直接「jim' win8 author jim'」と入力します。もちろん、「今日のメール」の「今年の文書」の検索でも同じ例を使用できます。

図13自然言語検索の例
9.検索で "保存"することもできます。また、検索を保存することもできます。もちろん、Win7では検索結果を保存するだけでは不十分です。ファイルとファイルのコピーの違いは何ですか?実際、Win7は検索キーワードを1つだけ保存するので、結果はいつでも変更できます。これは、新しいファイルが追加されたときに、保存された検索も見つけられることを意味します。言うまでもなく、この機能は時間を節約するのに役立ちます!

図14検索を保存する
PostScript
Windows 7では、検索は全体を通して魂のモジュールであると言えるでしょう。ファイル検索と管理が新しい時代を迎えたのは、オペレーティングシステム全体にわたる高速検索のためです。目の前のコールドストリップを見てはいけませんが、ストリップの背後には多くの深い意味があります。これらの検索手法を理解して慣れれば、より効果的に使用することができます。
Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved