1.クイックコピーとテキストの貼り付け
コマンドプロンプトウィンドウでテキストの内容をコピーしなければならない場合がありますが、Windowsシステムの従来のコピーアンドペースト方法は無効ですWindows 7では、テキストを簡単な方法でコピーできます。最初に右クリックして[マーク]を選択すると、マウスを使用してコンテンツを選択し、コピーするテキストコンテンツを選択して右クリックします。 2回、最後に[貼り付け]を選択します。カーソルが置かれている位置に貼り付けると、選択したテキストコンテンツをマウスの現在の位置に貼り付けることができます。
2.自動入力ファイルパス
N個の長い文字列を手動で入力するだけで、コマンドプロンプトウィンドウに深い名前のディレクトリまたは長い名前のディレクトリを入力する必要がある場合は、問題はありません。エラーが発生しました。実際、Windows 7のコマンドプロンプトツールを使用すると、この作業をすばやく完了できます。非常に簡単です。たとえば、「C:Program Files」のディレクトリを入力する場合は、最初にウィンドウカーソルがある場所にCDとスペースを入力し、次にCドライブのルートディレクトリの「Program Files」フォルダをコマンドプロンプトにドラッグします。ウィンドウカーソルの位置を入力してEnterを押します。
3.以前のコマンドをすばやく繰り返す
これまでに実行されたDOSコマンドの中には、繰り返し実行する必要があるものがあります。とても面倒です。この時点で、''または''ショートカットを押すと、以前に実行したDOSコマンドをすばやく呼び出すことができます。 Windows 7のコマンドプロンプトでF7ショートカットキーを押すと、実行されたすべてのDOSコマンドを呼び出すことができます。これにより、繰り返し実行する必要があるDOSコマンドを簡単に見つけることができます。