Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 7システムチュートリアル >> Windows 7システムチュートリアルについて >> Win 7システムの無線LANチャネルの競合方法

Win 7システムの無線LANチャネルの競合方法

  
無線LANを使用する方法は非常に便利ですが、隣接または同じフロアの無線LANが同じチャネルまたはシステムチャネルを使用する場合、使用中に必然的にエラー問題が発生します。内部で、チャンネルコンフリクトの失敗を見つけるかもしれませんゴーストwin7 WLANチャンネルコンフリクトの原因と解決策を分析しましょう。
無線LANチャネルの競合解析:
IEEE 802.11b /g規格は3つの重複しない送信チャネルのみをサポートし、1、6、11チャネルまたは13は一般に競合しません、この原則を理解してからチャネル競合問題は解決することができます。もちろん、チャネル値を修正するために手動の方法だけが必要とされ、その結果チャネル衝突問題はうまく解決されることができる。
無線LANチャネルの競合解決方法:
無線ネットワーク管理ページを開いた後、その中の「チャネル」設定オプションを見つけて、1、6、11または13に変更します。変更する場合は、「<quoquo」をクリックします。; [適用]ボタンをクリックします。

W7システムのWLANを頻繁に使用するユーザーがチャネルの競合に遭遇することは避けられませんユーザーがチャネルの競合に遭遇したときに上記の方法に従ってルータのワイヤレスネットワークを変更できる場合、問題も簡単に解決できます。
Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved