Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 10システムチュートリアル >> Win10システムの基本 >> 経験のWin10の公式版:接地システム

経験のWin10の公式版:接地システム

  
Technologeeko 北京時間の7月29日0:00から、マイクロソフトは正式に中国を含む世界中のユーザーにインストールパッケージのWindows 10正式版をプッシュし始めました前のWin 7とWin 8と比較して、Windows 10は明らかにより高い注目度を持っています。マイクロソフトは、Windows 10が現在最高のオペレーティングシステムであると発表した。しかし、多くのユーザーはまだWindows 10について多くの疑問を抱いています、このシステムは本当に使いやすいですか?アップグレードする価値はありますか? Win 8とWin 8の違いは何ですか?ペプシコはあなたに実地体験をもたらすでしょう。

Professional Edition

経験を積む前に、私達はまだ最も心配しているユーザーの何人かを見る必要があります。

1、海賊版ユーザーがアップグレードすることはお勧めできません。アップグレードもまた違法コピーです。

2、Win 7およびWin 8.1のユーザーは無料でアップグレードできます。

3、あなたのコンピュータがWin 7を走らせることができる限り、あなたはスムーズにWindows 10を走らせることができる限り、設定の問題を心配しないでください。

Windows 10の問題をもっとフォローしてください。移動してください(デジタルヘルプ:海賊版もアップグレードできますか?Windows 10へのアップグレードの不正行為)

起動が速く、スタートメニューが戻ってきました

以前に公開された情報から、Windows 10はスタートメニューの復帰と起動の速度について最も心配していますあなたがApple iOSとWindowsユーザーと同じであれば、あなたはWin 7の遅い起動速度がおかしいことがわかります。 Win 8以降は改善されていますが、スタートメニューのキャンセルは多くのユーザーから批判されています。

スタートメニューに戻る

Microsoftはこれら2つの欠点を認識しています。Windows10はスタートメニューの古典的な形を取り戻すだけでなく、新しい配置と動的なタイルを通しても回復します。さまざまなシナリオのニーズに適応するため。

新しいスタートメニューは2つのセクションに分かれています左側は伝統的なスタートメニュー機能で、Win7のスタートメニューとファイルマネージャ "All Programs"、 "Recently Used"の間にほとんど違いはありません。そして他のプロジェクト。さらに重要なことに、ユーザーはここでよく知られたシャットダウンキーと設定を見つけることができます。

サイズ

をカスタマイズすることができ、右側の部分はこの領域で一般的に使用されるソフトウェアを修正するためのユーザー自身のショートカットです、あなたはカスタマイズし、ブロック管理を分割することができます。 App Storeにインストールされているアプリも、簡単に呼び出せるようにここで修正できます。既定では、ブラウザ、ビデオプレーヤー、OneNoteのメモ、天気、ゲーム、モバイルアシスタントなど、プレインストールされたアプリケーションの一部がここに統合されています。

さらに、新しいメニューはマウスのドラッグアンドドロップでカスタマイズすることもできます。

まとめると、Windows 10のスタートメニューは、Win 7で表される従来のスタートメニュー要素を保持しており、Win 7ユーザーでもWin 8ユーザーでも、Win8のユニバーサルアプリケーション要素と統合されています。すぐに始めてください、それはWindows 10がWin8とWin8.1の起動速度を継続することを言及する価値があります。


より親切なタスクバーとデスクトップ

前回のプレビューでは、Win10で大幅な変更が行われました。タスクバーは設計されており、正式版ではこの変更がより実用的であることがわかります。最も明白なのは、バッテリーアイコンと電源がデジタル増幅を表示することです。その結果、処理は間違いなくもっと目を引くようになり、ユーザーの実際のニーズに沿ったものになります。

新しいタスクビュー機能はMac OS Xに似ていますが、レイアウトが異なりますタスクビュー機能を使用すると、さまざまな種類のプログラムをさまざまなデスクトップに配置できます。プログラムのウィンドウを並べ替えると作業効率が大幅に向上します。キーボードのWindowsキーを押しながら「Tab」をクリックすると、現在開いているすべてのウィンドウのプレビューが表示され、デスクトップの下部にさまざまな方法で表示されます。タスクビューは、非常に便利な新機能であり、ユーザーのエンターテイメントとオフィス体験を大幅に向上させます。

マルチタスク試してみる

「プラス」をクリックしてページを追加すると、空のデスクトップが表示され、次にアプリケーションを開くと、そのアプリケーションがこのページの最初に表示されます。で。もちろん、一番下のタスクバーは常駐しているので、他のページでアプリを開くこともできます。この設計の当初の目的は、より詳細な使用モデルを作成することです。

Windows 10の会議で、マイクロソフトは従来のユーザーとエンタープライズユーザーのために設計された新しいマルチタスクインターフェイスとワークスペースインターフェイスを繰り返し強調してきました。 WIN7時代の画面分割機能も最適化されていますWin10では4分割画面に対応しており、デスクトップには最大4つのソフトウェアを接続でき、操作方法は画面の右側、左側にドラッグすることです。現在実行中のプログラムが表示され、より早く切り替えることができます。

新しい通知センター

Win7とWin8では、システムのセキュリティに関する通知を主にユーザーにプッシュする "Operation Center"というバナーを見ました。 Win10では、この機能が拡張されました。これは、今見ている通知センターです。

新しい通知センター

通知センターのアイコンはタスクバーの右側にあり、メッセージの吹き出しになっていますクリックすると、通知センターが画面の右側からポップアップします。一般的に使用される設定の統合に加えて、通知センターは、VPNやプロキシなどの従来のWin7およびWin8システムの比較的深い設定と統合されています。


新しいEdgeブラウザ


Windows 10では、Microsoftは大胆に古いIEブラウザを2行目に後退させます。新しいEdgeブラウザの発売に伴い、開発の初期にSpartanと呼ばれていたブラウザが、多くのユーザーの注目を集めました。 Edgeブラウザは、全体としてWin10スタイルに近いミニマリストデザイン要素を使用しています。

Edge Browser

実際、このような細い線と大きなアイコンのデザインはモバイルデバイスにも適しており、これは指でのタッチに便利です。 Edgeブラウザを使用すると、ユーザーはWebページにコメントを投稿できます。また、スクリーンショット機能もより便利です。

Webページに直接コメントを付けることができます。

Edgeブラウザでは、ページの落書きを指やスタイラスで直接マークして、ページの落書き機能を有効にすることもできます。ユーザーはペンまたは蛍光ペンを使用するか、色を変更するかを選択できます。

Graffiti function

お気に入り、読み物リスト、履歴、ダウンロードのより合理的な表現に加えて、ユーザーは機能メニューでWestを探す必要がなくなり、すべてが統合されます。これはページ内にあり、ブラウザのホームページですばやく呼び出すことができます。

読み取りモード

Edgeブラウザには、Appleのsafriに似た読み取りモードも追加されています。 Sinaデジタルテストの後、Edgeの閲覧ビューの認識は基本的に満足のいくものです。最適化可能な記事ページでは、閲覧モードに入り、広告などの他の要因による干渉を防ぐことができます。ただし、複数ページの記事の場合、ページめくりは閲覧ビューではサポートされません。

互換性の問題について、マイクロソフトはIE5とEdgeの間のすべてのWebページを互換性のあるものにすることはできないと述べています。 WebページIE5とIE11の間のすべてのWebページの互換性に関しては、すべてのパッケージがIE11に渡されます。

比較すると、Edgeブラウザはパフォーマンスを優先して使用しますが、IE11は互換性要件を満たすことができますEdgeとIE11を使用すると、サードパーティは不要になります。ブラウザは消えました。

zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved