Windowsシステムにはショートカットキーがたくさんありますが、通常CMDコマンドプロンプトで使用するショートカットキーは非常に少なく、これらのショートカットキーを集めることによって、長期にわたる30 + CMD操作のショートカットキーが見つかりました。ショートカットを使用して、コマンドプロンプトでの選択を簡単にすることができます。
コマンドプロンプトは、Windowsのシステム管理に不可欠なツールであることを誰もが知っていますユーザーは、グラフィカルインターフェイスでは困難な管理方法を実装するためにさまざまなコマンドを使用できます。 Windowsのコマンドプロンプトは、その使用方法の観点から多数のキーボードショートカットに依存しています。この記事で紹介したショートカットのほとんどはCMDリリースの初期の頃に登場しましたが、Windows 10には新しい操作(特にCtrlキーの使用)がいくつかありますので、見てみましょう。
クイックスタートとシャットダウンのコマンドプロンプト
Windowsでコマンドプロンプトを開く方法はたくさんありますが、キーボードだけを開いたり閉じたりする一般的な方法をいくつか要約しましょう。
Windows(またはWindows + R)CMDを入力します。コマンドプロンプトの通常モードを開く
Windows + Xコマンドプロンプトの通常モードを開くには、Cキーを押します(Win10が追加されました)。 Aコマンドプロンプトの管理者モードを開く(Win10の新機能)
Alt + F4またはexit exitコマンドプロンプトを閉じる
Alt + Enter全画面モードまたはウィンドウモードを切り替える
開く方法はいくつもありますが、操作中のアクセス権の問題を回避するために使用するときは、常に管理者権限で開くことをお勧めします。
カーソルの移動
コマンドプロンプトでは、マウスクリックでカーソルをどこにでも移動できますキーボードのショートカットは次のとおりです。
HomeとEnd:カーソルを行の先頭または末尾に移動します。
Ctrl +←およびCtrl +→:カーソルを前または次の単語に移動します。
Ctrl +&Ctrl +↓:コンテンツを上下にスクロールする
Ctrl + M:マーカーモードを入力または終了する
LinuxのVIMと同様に、カスタムショートカットを使用した後は、コマンドの操作に慣れる必要があると思います。マウスに切り替えて少しクリックします。
クイックテキストの選択
コマンドプロンプトでは、ショートカットキーを使用して、コマンドプロンプトのテキストのテキスト、単語、フルラインレベル、またはフルスクリーンレベルを選択することもできます。 Br>
Shift + +とShift +→:文字の範囲を左右に広げる
Shift +とShift +&:選択範囲を上下に広げる
Shift + Ctrl +&Shift + Ctrl +→:単語の選択範囲を左または右に拡張
Shift + Home:現在の文字を行頭まで選択する
Shift + End:現在の文字を行末まで選択します。
Ctrl + Shift + HomeおよびCtrl + Shift + End:現在の文字を画面バッファの先頭または末尾まで選択します。
もっと複雑に思われます。実際には、Ctrl、Shift、上下左右のキーの組み合わせが異なりますが、マウスを使用するよりも使用する方が便利です。
ショートカットテキスト
チェックは最初のステップにすぎません。テキストの操作は不可欠です。コマンドプロンプトですばやくコピー、貼り付け、削除する方法について説明しましょう。
Ctrl + CまたはCtrl + Insert:現在選択されているテキストをコピーします。
Ctrl + VまたはShift +挿入:クリップボードから貼り付け
バックスペース:カーソルの左の文字を削除
Ctrl +バックスペース:カーソルの左の単語を削除
タブ:ファイル名、フォルダを自動的に完成パスまたはコマンド
エスケープ:現在の行を削除
挿入: "挿入モード"に切り替え、任意の位置に挿入(既存のコンテンツを自動的に上書き)
Ctrl + HomeキーとCtrl + Endキー:行の先頭または末尾にあるカーソルを削除します。
Ctrl + Z:行末マーク(シンボルの後の内容は自動的に無視されます)
明らかにショートカットを使用コピーしてコマンドプロンプトに貼り付ける方法は、Win10で非常に一般的な機能強化です。
コマンド履歴
プロンプト文字が自動的に実行を開始するために、このセッションのすべての歴史的な運転記録を記録するコマンド、あなたは簡単に呼び出すことができます。
F3:前のコマンドを繰り返す
↑または↓ key:前のコマンドまたは次のコマンドを切り替える
→ keyまたはF1:最後に実行したコマンドを1文字ずつ表示する
F7:現在のコマンド履歴を一覧表示し、↓キーで選択します。
Alt + F7:コマンド履歴を消去します。
F8:現在の入力文字を1つずつ押します。以前に実行したコマンドでの一致の切り替え
Ctrl + C:現在の入力行を強制的に中止するか、コマンドを実行します。
上記のコマンドを使用した後の効果は、Windowsネイティブには直接影響しません。 CMDでは慎重に使用してください。
いくつかのニーズのために、XiaobianはWin10システムに英語の入力方法を追加しました、しかし後でWin10システムに付属するメール、カレンダーと地図のようなアプリケーションの言語が英語になった
システム管理のWin10システムと以前のWin8またはWin8.1システムは大差ありません、ディスク管理のような多くの基本的なシステム管理機能がWindowsシステムの前の世代によって維持されています
コンピュータの使用時間が長いほど、ディスクの断片化は多くなります多くのユーザーは、蓄積したディスクの断片を整理するための定期的な計画を立てています。整理しないと、システムの速度に影響します。 Win1
のインストール方法Windows10システムUG10のインストール方法 手順1. JAVA仮想マシンのインストール 2.ライセンスファイルのインストール コンピュータ名とCtrl + Cキーを確認しま