最近、Win10プレビューバージョン9879がリリースされました多くのwin10ユーザーはアップグレードに忙しいですが、彼らはまた多くの問題に遭遇しました。多くの問題がありますが、マイクロソフトの担当者は具体的な回答をしていませんが、今日、Xiaobianはwin10のアップグレード後にハードディスクが認識されないという理由をまとめました。その方法、私はそれがコンピュータのために働くかどうか知らない、しかし公式の返事の前に、あなたはこの方法を試すことができる!

何人かの人々はIntel RSTドライバとLinuxイメージ回復をインストールすることによってこの問題を解決する。 。ただし、解決策はこの記事の焦点では​​ありません。 Win10のアップグレード後に同じ問題が発生した場合は、以下を参照してください。
原因分析
PUIS(スタンバイ中の電源投入)、ハードディスクはスタンバイモードに入り、ATAコマンドを受信すると回転が開始され、最大の省エネを達成します。
Windows 10プレビューは、起動されるたびにPUISモードを開きます。一部のハードドライブ製造元はこの機能をブロックしており、これによる影響を受けないことに注意する必要があります。 IDEモードはオンデマンド起動をサポートしていないため、これによる影響は受けません。 Linuxイメージに関しては、修復プロセスはオンデマンドブート(PUIS)状態をオフにします、そしていくつかのハードドライブはまだ電源が切られた後に再び影響を受けるかもしれません。
回避策
ハードドライブがオンデマンド起動状態になると、ハードドライブは電源/ハードウェア/オペレーティングシステムの起動要求に応答しなくなります。ハードディスクを再度有効にする必要がある場合は、最初にATA標準インターフェイスを介してSet Featureコマンドを送信する必要がありますが、コマンドは0xEFで、その後0x86コマンドを呼び出してオンデマンドブート(PUIS)状態をオフにすることができます。または、0x07を呼び出して、電源を受け取ったときにハードディスクの回転を開始するように指示します。
この問題は、多くのユーザーが抱える問題で、比較的一般的な問題ですが、後日マイクロソフトがこの脆弱性を解決する可能性があります。zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]
Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved