ゴースト常識ビッグリリース

  
                              

GHOSTは皆のことを聞いたことがあるはずですか?今日、私たちはあなたの便宜のためにその最も一般的に使用される方法をまとめました!

システムバックアップ

システムバックアップにGhostを使うと、ハードディスク全体(Disk)とパーティションハードディスク(Partition)があります。 2つの方法メニューの[ローカル]をクリックすると、右側のポップアップメニューに3つのサブメニューが表示され、[ディスク]はハードディスク全体のバックアップ(クローン)、[パーティション]はバックアップハードディスクの単一パーティション、[チェック]はハードディスクまたはバックアップファイルがチェックされます。パーティションやハードディスクの破損などにより、バックアップまたは復元が失敗する可能性はありますか。パーティションバックアップは、特にシステムパーティションを復元およびコピーするときに、システムデータを保存するための個々のユーザーとして機能します。

[ローカル]→[パーティション]→[イメージへ]メニューを選択して、ハードディスクの選択ウィンドウを表示し、パーティションのバックアップ操作を開始します。ウィンドウ内の白いハードディスク情報バーをクリックし、ハードディスクを選択し、ウィンドウを開き、操作するパーティションを選択します(マウスがない場合はキーボードを使用して操作します:TABキーを押して切り替え、Enterキーを押して選択、方向キーを押します)。ポップアップウィンドウで、バックアップディレクトリのパスを選択し、バックアップファイルの名前を入力します(バックアップファイルの名前にはGHOサフィックス名が付きます)。次に、プログラムはバックアップデータを圧縮するかどうかを尋ね、3つの選択肢を与えます。Noは圧縮を行わない、Fastは圧縮率が小さく、バックアップ速度が速いことを、Highは圧縮率ですが、バックアップ速度はかなり遅いです。最後に、はいボタンを選択してパーティション分割されたハードディスクのバックアップを開始します。ゴーストバックアップは非常に高速で、長い間待たずに完了することができますバックアップファイルはGHO拡張子の付いたsetディレクトリに保存されています。

システムのクローン作成

ハードディスクのクローン作成は、ハードディスク全体のバックアップと復元です。 [ローカル]→[ディスク]→[ディスクへ]の順に選択し、ポップアップウィンドウでコピー元のハードディスク(最初のハードディスク)を選択してから、コピー先のハードディスク(2番目のハードディスク)を選択します。ターゲットハードディスクの各パーティションのサイズを設定できます。Ghostは設定されたパーティションの値に従ってターゲットハードディスクを自動的にパーティション分割しフォーマットすることができます。実行を開始するには、[はい]を選択します。

Ghostはターゲットのハードディスクをソースのハードディスクとほぼ同じようにコピーでき、パーティション分割、フォーマット、システムとファイルのコピーをワンステップで実行できます。ターゲットのハードディスクに注意を払うだけでは小さすぎることはできません、あなたはソースのハードディスクのデータ内容をロードすることができる必要があります。

Ghostはハードディスクバックアップ機能も提供します。これはハードディスク全体のデータをファイルに保存し、それをハードディスクに保存することで([ローカル]→[ディスク]→[イメージに])、いつでも他のハードディスクまたはソースに復元できます。ハードディスクでは、複数のシステムをインストールするのに便利です。使い方はパーティションバックアップと似ています。

システムの復元

ハードディスクにバックアップされたパーティションデータが破損した場合、一般的なデータ修復方法では修復できず、システムを破壊した後で起動することはできません。プログラムやシステムを再インストールする必要はありません。もちろん、バックアップを別のハードドライブに復元することもできます。

バックアップパーティションを復元するには、インターフェイスのメニューからローカル→パーティション→イメージからを選択し、ポップアップウィンドウで復元したバックアップファイルを選択し、復元したハードディスクとパーティションを選択し、はいボタンをクリックします。
ソフトウェアの機能

記憶媒体

Ghostは想像を超える記憶媒体をサポートしています。ピアLPTインターフェース、ピアツーピアUSBインターフェース、ピアツーピアTCP /IPインターフェースをサポートしています。 SCSIテープドライブ、ポータブルデバイス(JAZ、ZIP、MOなど)、CDレコーダー(CDR、CDRW)などこれらの機能は外部のドライバやソフトウェアを必要とせず、ただフロッピーディスクを必要とします。特にCDバーナーのサポートのために、今日のレコーダーとブランクディスクは非常に安く、それはバックアップ目的に非常に適しています。

互換性

GhostはFAT16、FAT32、NTFS、HPFS、UNIX、NOVELL、その他のファイル保存形式を含む既存のオペレーティングシステムをサポートしています。以前のバージョンとは異なり、Ghost 2001ではLinux EX2(FIFOファイル保存形式)のサポートが追加されました。つまり、LinuxユーザーはGhostを使用してシステムをバックアップすることもできます。

サポートするソフトウェアサポート

Ghostブラウザ:以前のGhostバージョンでは、単純なバックアップ、システムのコピーと復元、および個々のファイルとフォルダの復元しか実行できません。持ち帰り用のGhostEXPソフトウェアを使用してください。現在、SymantecはGhostブラウザをソフトウェアに統合しました。 Ghostブラウザはエクスプローラに似たインターフェースを使っているので、バックアップパッケージに必要なファイルやフォルダを素早く簡単に見つけて復元することができます。

Gdisk:GdiskはFDiskとフォーマットを完全に置き換える新しいユーティリティです。

*クイックフォーマット。

*パーティションの表示/非表示を切り替える機能。この機能は複数のプライマリDOSパーティションを許可し、各パーティションのオペレーティングシステムは異なるバージョンを持ちます。パーティションを隠すことができるため、他の隠しパーティションに同じオペレーティングシステムがインストールされていることを無視して、選択した起動パーティションから起動することができます。

*包括的なパーティションレポート。

*安全性の高いディスク消去。米国国防総省の基準およびより高いセキュリティ基準を満たすディスク消去オプションを提供します。

対話型のメニューを使用するFDiskとは異なり、GDiskはコマンドラインによって操作されます。これにより、ディスクパーティションの設定が速くなり、バッチファイルでGDisk操作を定義できます。しかし、同時に、何十ものパラメータが一般ユーザーに頭痛の種となるので、私は一般ユーザーをお勧めしません、シマンテックはまた、ユーザーアクセスを容易にするために対応するGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)コンソールを起動する必要があります。特定のパラメータの説明は、コマンドラインgdisk /?を使用して見つけることができます。

Live Update

Live Updateは、現在のシステムにインストールされているシマンテックソフトウェアをチェックし、インターネット経由でオンラインでソフトウェアをアップグレードする、シマンテックソフトウェアのユニバーサルアップグレードです。

Ghost 2001をインストールするとき、インストーラは自動的にLive Updateプログラムのバージョンをアップグレードします。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved