Partion Magic 8.0

  
によるNTFSからFATへの非破壊的変換Windows XPとWindows Server 2003のリリースでは、多くの友人がオペレーティングシステムのインストール時にNTFS形式を、インストール後にconvertコマンドで元のFAT32を選択しました。ファイルシステムはNTFSに変換されますが、残念ながら、神が神を送るのは簡単で、convertコマンドではNTFS→FATの逆変換はサポートされていません。

ただし、PartionMagicは実際には簡体字中国語版を提供していないため、ダウンロードはすべてインターネット上で利用できます。したがって、中国語環境のWindows環境でNTFSパーティションを変換する場合は、まず中国語ファイル名を変更する必要があります。フォルダ名を英語に変更すると、変換後にすべての文字が文字化けして表示されるため、手動で復元することもできますが、操作は非常に面倒です。

まず、PPMPの優れた機能

実際には、PPMPでも簡略化はできませんが、Paragon Partition ManagerでPPMP(Paragon Partition Manager Professional)を使用してNTFS→FATロスレス変換を実現できます。中国語版(インターネットからダウンロードできます)、ユーザーは言語コードページを自由に選択できるため、簡体字中国語環境に対する優れたサポートが得られます。 Paragon Partition Managerの共有バージョンは、http://www.paragon-gmbh.com/からダウンロードできます最新のバージョン番号は6.01.333で、これはPQ Partition Magicに似たディスクパーティションパッケージです。

1.ハードディスクパーティションの容量を非破壊的に調整し、ダイナミックボリューム操作をサポートします。ロスレス変換ファイルシステム、FAT、FAT32、NTFS間の変換をサポート。ハードディスク上でパーティション分割、フォーマット、パーティション削除、パーティションコピー、パーティション移動および他の操作を行い、さらにクローンディスク全体のコピーを達成する。

変換や調整の過程で、予期しない停電やクラッシュなどの状況が発生してもデータが破損することはありませんので、操作前に重要なデータをバックアップすることをお勧めします。唯一の後悔は、PPMがパーティション統合を提供しないということですが、最初にマージする必要があるパーティションを削除してから作成操作を実行し、カーブがマージの目的を達成できるようにします。

次に、NTFS→FATロスレス変換を実現します。

PPMPにNTFS→FAT変換を実装するのに複雑な操作や設定手順は必要ありません。図1に示すように、これはPPMPユーザーインターフェイスです。変換するには、次の手順に従います。

手順1:タイムゾーンと言語の設定

まず、ここにいる必要があります。正しいタイムゾーンと言語言語コードページを設定し、図2に示すように、[全般]メニューから[設定]→[ロケール情報]ウィンドウを開き、凡例に示すように[時間]と[ファイル名]を設定します。そのため、NTFS→FATに変換するときは、簡体字中国語をサポートできます。

上記の手順は重要で、設定されていないと、変換操作の終了後に中国語のファイル名が文字化けして表示されます。

ステップ2:ソースパーティションを選択します

「システム」列の下にあるさまざまなフラグを確認し、変換するNTFSパーティションを選択します。複数のパーティションを同時に変換する必要がある場合は、を押します。 Ctrlキーがチェックされた後、それは一度完成するでしょう、さもなければ、パーティションは変換の後に失われるでしょう、すなわちただ一つのCドライブがあるでしょう。

ステップ3:設定の変換

右クリックメニューの[変更]サブメニューで[変換]コマンドを検索するか、[パーティション]メニューから対応するコマンドを選択します。図3のようなダイアログボックスが表示されますが、もちろん、NTFSに変換することもできますので、1クラスタあたりのセクタ数を設定する必要はありませんので、デフォルト値を選択して[OK]ボタンをクリックしてください。

この時点でプログラムは図4に示すダイアログボックスを表示してこれを実行するかどうかを確認し、[はい]を選択するとシステムは自動的に再起動し、セルフテストに似た青い画面が表示されます。変換を開始し、パーセント、残り時間を見ることができ、システムに入るために変換が完了した後任意のキーを押すが、変換されたソースパーティションがシステムパーティションである場合、その後システムを再起動する必要があります。

手順4:見つからないパーティションをインストールする

FAT形式に変換する必要があるNTFS形式のパーティションが複数ある場合は、1回ではないことに注意してください。まずCパーティションを変換してから他のパーティションを変換すると、変換後にCパーティションを除くすべてのパーティションが失われます。もちろん、元のデータは本当に失われないので、PPMPで必要なパーティションを右クリックしてください。ショートカットメニューの[作成]を選択してパーティションを作成し、[新しいパーティションのフォーマット]チェックボックスをオンにしないで[マウント]コマンドを実行して、存在しないパーティションをインストールします。

NTFS→FATの変換を完了するためのPPMPは非常に速いだけでなく、簡体字中国語のファイル名やファイルにも変更はなく、オリジナルのソフトウェアの通常の使用にも影響はありません。 PPMP DOSフロッピーディスクを作成する必要がある場合は、インストールフォルダのNLSディレクトリにある936.cpiファイルを中国語(簡体字)のコードページファイルに手動でコピーします。

付録:さまざまなファイルシステム

マイクロソフトはDOS /Windowsファミリーのオペレーティングシステムで、合計5種類のファイルシステム(FAT12、FAT16、FAT32、NTFS、NTFS5.0、3.0)を使用しています。以前のバージョンのDOSはFAT12しかサポートしておらず、最大8MBのファイルをサポートしていましたが、当時のハードディスクは高価格だったので、この制限に問題はありません。 2GBのファイルをサポートします; Windows 95 OSR2から、オペレーティングシステムはFAT32のサポートを追加しながらFAT16をサポートし続けますFAT32ファイルシステムは2GBのファイル制限を破り、最大4GBのファイルを作成することができます。 XP /Server 2003はFAT16 /FAT32 /NTFS /NTFS5.0を同時にサポートすることができ、NTFSファイルシステムは最大64GB、NTFS5.0は最大2TBのファイル容量を作成することができます。 NTはFAT16 /NTFSのみをサポートしています。
zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved