Windows system >> Windowsの知識 >  >> コンピュータソフトウェアのチュートリアル >> システムツール >> あなたが極度の5つの打撃を知っていることをあなたが知っているいろいろな「特別な機能」

あなたが極度の5つの打撃を知っていることをあなたが知っているいろいろな「特別な機能」

  
を取りなさい。「Pole Five Pens」はそれ自身の機能で絶えず革新している、それは印象的である。これらの機能のいくつかはテキスト入力アプリケーションの範囲を超えていますが、実際の操作はいくつかの重要な問題を本当に解決するか、またはいくつかの個別のニーズなどを満たすことができます。 3つの代替機能を紹介する例として、「Pole Five-Pen 5.0 Official Edition」の例を見てみましょう。

出力ファイル

出力テキスト:ほとんどのインプットメソッドは、大量のテキストのエンコードと出力をサポートするようになりましたが、行間隔やテキスト間隔などのテキストフォーマットを保証することはできません。 「テキスト出力」機能はテキストをエンコードし、出力時に元のフォーマットが変更されないようにします。

デスクトップの[Pole Written Input Status]フィールドを右クリックし、[管理ツール/ユーザーコードテーブル]オプションを選択して、[ユーザーコードテーブル]ウィンドウの最後にある行を再起動します。,null,null,3],説明] "zmin [名刺] f:\\ business card.txt"などのテキストパスで、[保存ディスクの終了]オプションをクリックします。このように、ポール5ストローク入力方式でコード「zmin」を入力した後、「business card.txt」のテキストコンテンツを既存のフォーマットに従って現在の位置に出力することができます。

画像の出力:チャット表現などのよく使用される画像ファイルの場合は、 "画像の出力"機能を使用して5つのストロークを設定した後、コードを入力するだけで自動的に現在位置に画像が出力されます。便利です。

[ユーザーコードテーブル]ウィンドウで、次のフォーマットを入力します。 "zlog $ P [コンピューターのファンのロゴ] c:\\ logo.bmp"のように、[保存]をクリックします。オプションを終了します(図1)。

ここをクリックして保存し、終了します。

コード "zlog"を入力すると、 "logo.bmp"画像を現在の場所に出力できます。残念ながら、この機能はBMPフォーマットファイルのみをサポートしています。

特別なコード

"Pole 5.0 Version"は3つの特別なコードを提供します。デスクトップウィンドウの "tray $ xtray"を最小化し、ドライブ "opencd $ xopencd"とボリュームスイッチ "mute"を開きます。 「$ xmute」をクリックして保存する場合は「User Code Table」ウィンドウにこれらのエンコード形式を入力し、後で特殊なアプリケーションを実行する場合は「$ x」の前にコードを入力します。また、これら3つの特殊コードの「$ x」より前のコードは、自分で変更および設定できます。

中国語辞書

ピンインされていない、エンコードされていない、意味がわからない単語が見つかった場合は、マウスを使用して単語を選択し、右クリックして[コピー]を選択します。 "Ctrl + /"の下で、あなたは詳細に単語の5ストロークコードとピンイン(ピンインの後の数字が順番に4つのトーンを表す)と中国語の解釈を表示するであろう "ポールクエリ"ウィンドウを呼び出すことができます。

ヒント: "Ctrl + /"キーの組み合わせは、Wordプログラムのようにショートカットキーが競合するために機能しないプログラムもあります。この時点で、ショートカットキーの代わりに[Pole Input Method Status]列の[Query]ボタンをクリックすることができます(図2)。

クエリボタンを押します。

効果音の入力

多くの友人は、入力の楽しさを増すために、タイピング効果音ソフトウェアを使用します。実際、「タイプライター効果音」機能は「ウルトラファイブライター5.0オフィシャルエディション」に組み込まれています。

タイプライターの音を確認します。

「ポール5ストローク入力ステータス」欄を右クリックし、「入力方法設定/その他の設定」オプションを選択して、「サウンドプロンプト」欄で「有効」を選択します。タイプライター効果音ボックス(図3に示すように)、「OK」ボタンをクリックしてください。このように、ペンタグラムで入力すると、音が出ます。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved