Windows system >> Windowsの知識 >  >> コンピュータソフトウェアのチュートリアル >> ネットワークツール >> MSN実用入門アプリケーションのヒント

MSN実用入門アプリケーションのヒント

  
                              

音声会話

MSNメッセンジャーは、インスタントメッセージングの受信者だけではなく、音声通話でもあります。音声会話を実装する方法は次のとおりです。

手順1:連絡先を選択してメインインターフェイスウィンドウを開き、連絡先名を右クリックして、表示されるショートカットメニュー(図1)で[音声会話の開始]コマンドを選択します。

注:コンピュータとコンピュータにマイクまたはサウンドカードがある場合は、ネットワークを介して「通話」できます。設定されていない場合、システムは自動的にウィザードダイアログボックスを開き、サウンドカードとマイクを設定するように促します。で
ステップ2:スタートトーキング

インスタントメッセージウィンドウには、ボタンをクリックし、「話し始める」、NetMeetingを応答するために、相手を待つと自動的に他の誰かのコンピュータに招待され、開きますで実行を開始します。このとき、スピーカーとマイクの調整スライダーがインスタントメッセージウィンドウに追加され(図2参照)、メインウィンドウの[ツール]バーには[音声調整ウィザード]機能があり、音声と電話に役立ちます。会話の機能設定

MSN絵文字を使用する

オンラインチャットは絵文字と不可分です。 ":)"記号を入力すると、MSNウィンドウにスマイリーアイコンが表示されるか、突然小さなバラの花束が届くので、アイコン機能をオンにするにはどうすればよいですか。

メインインターフェイスで[ツール]→[オプション]コマンドを実行し、[オプション]ダイアログボックスを開き、[個人情報]タブ(図3)に切り替えます。MSNのアイコン機能を使用する場合は、次の手順を実行します。チャット情報ウィンドウに戻ったら、絵文字の代表的な記号をもう一度入力すると、笑顔と花束が表示されるように、[インスタントメッセージにグラフィックを表示(絵文字)]オプションを選択します。メインメニューの「ツール」の

連絡先情報のリストを送信し、受信するように設定

実行→「オプション」コマンド、[オプション]ダイアログウィンドウを開き、その後、「機密性」タブ(図をクリック4)、それからあなたがあなた自身が送信しているのを見ることができるメッセージのリストを追加するために「許可」ボタンをクリックしてください。自分が送信しているのが見えないメッセージのリストを追加するには、[ブロック]ボタンをクリックします。

[他のユーザーが自分の連絡先リストに追加したときに通知する]チェックボックスをオフにすると、他のユーザーが許可なく自分を連絡先として追加できます。あなたを追加した人が自動的に許可リストに追加され、連絡先リストに追加されます。

連絡先リストを削除するには、削除する相手の名前を右クリックして[連絡先の削除]をクリックします。

は、あなたの連絡先がモバイルデバイスの情報を設定している場合、その後、あなたがモバイルデバイスに送信」→「操作」を行うことができます連絡先リストで連絡先を選択し、まず

ページ
を送信します[メッセージ]コマンドの[コールバック番号]項目で、使用できる電話の番号をクリックし、メッセージの内容を入力して、[送信]をクリックします。メッセージは、あなたのEメールアドレスと電話番号とともに連絡先のモバイルデバイスに送信されます。

連絡先がモバイルデバイスにメッセージを送信できるようにする場合は、[ツール]メニューの[電話]タブで[オプション]コマンドを実行し、[連絡先リストを許可する]をクリックして選択できます。人が自分のモバイルデバイスにメッセージを送信することができます "チェックボックス。

「文字サイズ」の上にマウスを使って、「表示」メニューでテキストサイズ

、インスタントメッセージウィンドウを読み取るように設定し、希望のサイズをクリックしている(図5)インスタントメッセージウィンドウのすべてのテキストは指定されたサイズに従って表示されますが、受信したテキストの色とフォントは送信者によって異なります。

私はあなたを見ることができ、あなたは

自分の名前をクリックし、メインウィンドウの上部にある「オフラインで表示」をクリックし、他のユーザーように私を
見ますあなたはオフラインになっているようです(図6)、そして彼らはあなたと通信することはできませんが、実際にはあなたはログインしてどの連絡先がリストの中でオンラインになっているか見ることができます連絡先のオンラインステータスは確認できますが、インスタントメッセージを送信したり、電話や音声で会話したり、ページングしたりすることはできません。

スマートエントリのステータス

[ツール]メニューの[オプション]をクリックし、[基本設定]タブの[全般]の下にある[N分以内の場合]をクリックします。無効の場合は、[Leave]項目に入力した値を表示してください(図7)[Leave to leave]項目がグレー表示されている場合は、Windowsの[画面のプロパティ]ダイアログボックスでスクリーンセーバーを変更できます。この間隔を変更するのを待っています。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved