Foxmailの11の古典的なトリック

  
                              

Foxmailは優れた電子メールクライアントソフトウェアで、サイズが小さく強力な機能を持っているので読者に好まれていますFox Foxmail 4.1を飛ばす11の古典的なトリックのいくつかを簡単に紹介します。今後Foxmailを操作しましょう。

最初のトリック:Foxmailの起動速度を上げる

Foxmailが起動していると、スプラッシュスクリーン(スプラッシュスクリーンとも呼ばれる)が表示されますので、コマンドラインに "-nosplash"パラメータを追加してください。この画面を実行することは禁止されています。クイック起動バーまたは[スタート]メニューの[Foxmail]ショートカットアイコンを右クリックして[プロパティ]を選択し、[ショートカット]タブの[ターゲット]フィールドに「C:Program FilesFoxmailFoxmail.exe」と入力します。これでFoxmailが起動します。はるかに速いです。

2番目のトリック:Hotmailメールの受信

Foxmail 4.1を使用して、Hotmailメールボックスから簡単にメールを受信できます。 Foxmailは、独自のガジェットFoxmail-Hotmail Proxyを組み合わせてHotmailメールを受信します。新しいアカウントウィザードでHotmailのEメールアドレスを入力し、次のステップで「POP3サーバー」列が「localhost」になるようにし、アカウントを作成したら、「アカウントのプロパティ」ダイアログボックスを開き、「メールサーバー」を選択してダイアログボックスを確定します。 [Hotmailアカウント]チェックボックスは選択された状態です(図1)。

Foxmail 4.1はHotmailを介した電子メールの送信をサポートしていませんHotmailアカウントのプロパティの[Smtp Server]列に値が入力されていない場合、アカウントはSpeedpost関数を使用して電子メールを送信できます。

3ストローク:メール保存場所の
を変更する

Foxmailのが唯一のアカウントを設定する場合は、保存する場所に対応するファイルフォルダアカウントをコピーし、Foxmailの下のディレクトリを削除することができます"Accounts.cfg"(Account.stgではありません)なので、Foxmailを再起動すると、初めて実行していると思いますので、表示された[ウィザード]ダイアログボックスで、メールボックスの保存先としてバックアップしたフォルダを選択します。複数のアカウントがある場合は、バックアップアカウントの対応するディレクトリにある "Account.stg"を削除してから新しいアカウントを作成し、メールボックスの保存パスを指定します。

4回目のトリック:メールアカウントのパスワードを取得する

アカウントにパスワードを設定して誤ってパスワードを忘れた場合は、次の方法でパスワードを消去できます。最初にアカウントを忘れます。 C:\\ Program FilesFoxmailmail< username>などのフォルダは他の場所に移動され、Foxmailを起動し、2つのエラープロンプトを無視します。メインインターフェイスを開いた後、削除したフォルダを再度メールディレクトリに移動し、アカウントのショートカットメニューで[アクセスパスワード]を選択し(英語の[アクセスパスワード]になることがあります)、[OK]をクリックします。 「元のパスワードを空白のパスワードで上書きして、もう一度Foxmailを起動してください。」

新しく作成されたメールボックスが他にある場合は、このメールボックスに対応する2つのファイル(* .idx、*。box)を固有のメールボックスに名前を変更できます(Aaaaa1.boxをinに置き換えるなど)。ボックス(受信箱)もちろん、アカウントフォルダ内の "Account.stg"を直接削除してから、アカウント設定を再入力することもできます。

5番目のトリック:領収書の添付ファイルの削除

Foxmailでは、コレクション内の添付ファイルを個別に削除することは許可されていないため、電子メールを添付ファイルと共に保持する必要がある場合保持、これはFoxmail実行の効率を低下させるだけでなく、ハードディスクスペースを浪費するだけでなく、添付ファイルを削除する方法はありませんか?もちろん、ダブルクリックしてこのEメールを開き、ツールバーの「進む」をクリックして添付ファイルを選択し、マウスの右ボタンメニューから削除するか、「Del」ボタンを直接押すこともできます。

6回目のトリック:マスメーリングとシークレットメーリング

メールをまとめて送信するには2つの方法があります1つはメールの "To"と "Cc"フィールドに入力することです。それぞれがコンマで区切られている複数のEメールアドレス、またはEメールアドレスを入力した後にEnterキーを押します。もう1つの方法は、アドレス帳の[グループの作成]機能を使用して複数のアドレスを単一のメールグループにまとめてからグループにメッセージを送信することです。

Foxmailにはシークレットメールの機能もありますが、デフォルトでは表示されませんので、[表示]メニューの[メールヘッダ]→[アドレスの参照]を選択するか、メッセージを書いてください。ウィンドウ内の「To」または「Cc」という単語をクリックすると、「Select Address」ダイアログボックスがポップアップして送信するアドレスを選択します(図2を参照)。

7ストローク:あなたは、HTML形式のメッセージを作成するとき、プレビューメールのバックグラウンドミュージック

Foxmail4.1は、メール機能のインサートバックグラウンドミュージックを提供し、あなたが必要とするだけで、メール形式をクリックしてくださいツールバーの「BGMを挿入」ボタンをクリックして、ミッドフォーマットの音楽ファイルを選択します。送信する前に効果をプレビューする場合は、メッセージを送信トレイに保存してからハイパーテキストモード(虫眼鏡アイコン)を選択してメッセージをプレビューすると、挿入した音楽を楽しむことができます。

8番目のトリック:HTMLメールの印刷とプレビュー

Foxmail4.1はHTMLメールの印刷と印刷プレビュー機能を追加し、メールの内容をHTML形式で表示したら、[ファイル]メニューをクリックします。 「印刷プレビュー」は自動的に印刷プレビューウィンドウをポップアップします。添付ファイル付きのEメールの場合、印刷物には添付ファイルのファイル名情報も含まれます。読者に思い出させるための1つのことは、IE6.0とFoxmailがシステムにインストールされている場合、プレビューにFoxmail自身の印刷プレビューウィンドウを使用する代わりに、IEのHTMLファイル印刷プレビューウィンドウが呼び出されることです。

9番目のトリック:スクロールバーのコツ

新しいメールのスクロールプロンプトバーでは、各アカウントのメールボックスの未読メールの情報が簡単にスクロールできます。読みたいメッセージを開きます。実際、新しいメールのスクロールプロンプトバーには非常に複雑なデザインがいくつかあります:マウスをスクロールボックスの右側の内側に移動するとプロンプト情報が逆方向にスクロールし、スクロールボックスの左側の内側に移動するとプロンプトメッセージを表示できます。スクロール速度を上げます。

第10のトリック:メールの秘密を保護する

Foxmailはごみ箱内のメールを消去または削除するため、各メールに削除マークを付けるだけで、実際には削除しません。だから我々はそれを回復することもできます。 [ゴミ箱]を選択し、右クリックメニューの[プロパティ]をクリックし、[ツール]タブをクリックし、[修復の開始]をクリックします。Foxmailが自動的にメールを復元します。上記の理由から、空のボックスを空にした後は、他の人がメールを簡単に復元できないように、 "mailbox"→ "compress"コマンドを使用することをお勧めします(図3)。

11ストローク:「狩り」匿名の電子メールアドレス

をトレースするメールのIPアドレスからの送信者のアドレスを調べるには、だけでなく、に特別なソフトウェアを使用する必要がありますメールを選択した後、「メール」→「元の情報」をクリックすると、メールのヘッダから送信者のIPアドレスを表示し、それをコピーして「ハンティング」IPアドレスボックスに貼り付けることができます。ハントデータベースからこのIPの地理的位置を見つけます。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved