Windows system >> Windowsの知識 >  >> コンピュータソフトウェアのチュートリアル >> ネットワークツール >> 素晴らしいP2PネットワークTVの録画と学習を維持することは正しい

素晴らしいP2PネットワークTVの録画と学習を維持することは正しい

  
今日のブロードバンドの普及により、ネットワークアプリケーションは多様化しています。過去2005年に、P2Pネットワーク技術で、IPTVソフトウェアは急速に発展しました。新しいこととして、P2PネットワークTVには、より多くのユーザーを視聴し、よりスムーズに再生できるという特性があります。 P2Pネットワークテレビの利便性を享受しながら、人々はまた、テレビ番組の録画などのより多くの機能を実装することに熱心です。それでもP2PネットワークTV録画のための解決策を探しているなら、私たちと一緒に来てください。
1、asf2mkvの録画ビデオ
ソフトウェア名:asf2mkv
1.プログラムのソースアドレスの検索
asf2mkvは非常に使いやすいです、それは単にP2Pネットワークのテレビ録画のために用意されています、ppStream、Tvkooをサポートできます! 、TVAnts TVアリ、沸騰ネットワークTV、その他多くのP2PネットワークTVソフトウェア、それを行う方法を見てみましょう。
asf2mkvのインターフェイスは非常に簡単です(図1)、使用は面倒ではない、ちょうどプログラムのソースアドレスを記入し、asf2mkvの記録キーは見つけるためのプログラムのソースアドレスです。

図1
現在、中国のすべての種類のP2Pネットワークテレビでは、システムにWindows Media PlayerまたはRealPlayerメディアプレーヤーをインストールする必要があります。これは私達にプログラムのソースアドレスを見つける方法を与えます下記は有名なP2PネットワークTVソフトウェアppStreamのソースアドレスの説明です。
ppStreamを起動し、ビデオ再生ウィンドウでマウスの右ボタンをクリックしてメニュー「デフォルトのプレーヤーで再生」(図2)を呼び出すと、ソフトウェアはデフォルトのプレーヤーWindows Media Playerを呼び出してビデオを再生します。

図2
Windows Media Playerに移動し、メニューの[ファイル]→[プロパティ]をクリックします。プログラムのソースアドレスは、[プロパティ]ダイアログボックスの[場所]で確認​​できます(図3)。

図3
注:同様のソフトウェアのほとんどが外部プレーヤーを直接呼び出す、またはソフトウェア自体がメディアプレーヤーに組み込まれている場合は、ソフトウェアの直接右クリックメニューをクリックし、[プロパティ]を選択してプログラムソースを表示できます。住所(図4、図5)

図4、TVKoo!インターネットTV、プログラムのソースアドレスを見る

図5、TVAnts TVのAnt、プログラムソースアドレスを見る
2. asf2mkvでプログラムを記録する

プログラムのソースアドレスを見つけたら、それは簡単です。そうです。 asf2mkvを実行し、ダイアログボックスで見つけたプログラムのアドレスを追加し、[Record!]ボタンをクリックして(図6)、ソフトウェアが自動的にファイル保存ダイアログボックスに入り、ファイルの保存場所、ファイル名を選択します。

図6
Asf2mkvはビデオフォーマットをmkv(Matroska)フォーマットとして保存します。mkvは圧縮フォーマットではなく、「組み合わせ」および「カプセル化」フォーマット、つまりコンテナフォーマットです。それは "Storm"のようなプレイヤーによってプレイされることができます。
番組を録画するとき、同時に2つの音が聞こえる場合がありますが、録画中に番組に影響を与えないようにするには、Windows Media Playerで[ミュート]を選択します。録音を終了する必要がある場合は、asf2mkvのメインウィンドウの[停止]ボタンをクリックして録音プロセスを完了します。
注:録画したMKVビデオを開いたときに画面が表示されない場合は、プレーヤーのプログレスバーを少しドラッグして通常の再生を実現できます。
第二に、WMレコーダー録画ビデオ
ソフトウェア名:WMレコーダー
P2PネットワークTVソフトウェア、PPLiveネットワークTVは非常によく知られている、それはほとんどのP2PネットワークTVソフトウェアの現在の番組ソースと言える。しかし現時点ではasf2mkvを使用してPPLiveプログラムを録画することはできません。ここではWM Recorderを使用できます。 WM Recorderは、Windowsのビデオ/オーディオストリーミングを記録するための革新的なツールで、複数の記録モードがありますが、ここではURLモードを使用するだけで済みます。 //この記事は、コンピュータのソフトウェアとハ​​ードウェアのアプリケーションネットワークからのものです。www.45it.com
WM Recorderを起動し、 "URL"ボタンをクリックしてURLモードに入ります。ソフトウェアURLモードの記録インターフェイスを図7に示します。

図7
URLにプログラムの送信元アドレスを入力し、[録画]ボタンをクリックして録画を開始し、[キャンセル/中止]をクリックして終了します。
ヒント:PPLive Internet TVには現在2つの再生モードがありますが、プログラムを再生するには「PPLiveネットワークビューエンジン」モードを選択してください。
注:WM Recorderで録画されたビデオはASF形式です。ファイルは自動的にC:\\ MRecordフォルダに保存されますC録画の前にCディスクの空き容量が十分かどうかに注意してください。さらに、WM RecorderはRealPlayer形式のソースの記録をサポートしていません。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved