Windows system >> Windowsの知識 >  >> コンピュータソフトウェアのチュートリアル >> ネットワークツール >> Outlook 2003のグループメール機能を使用するための5つのストローク

Outlook 2003のグループメール機能を使用するための5つのストローク

  

Outlook 2003で複数のオブジェクトにメールを送信する必要がある場合は、受信者を指定するかCCを使用するときに複数の電子メールアドレスをセミコロンで入力するだけです。多くのオブジェクトがあります、あなたはグループ送信を達成するためにコミュニケーショングループを使用することができます、しかしあなたがそれを取る方法に関係なく、印象は非常によくありません、結局のところ、それはあまりにも丁寧ではないようですね。

差し込み印刷に連絡先を使用する方法があります。これは、多数の配布済みの宛名ラベル、封筒、定型書簡、カテゴリ、電子メール、またはファックスに名前と住所を追加するプロセスです。一括配信では、電子メールを受信するときに受信者に「スパム」を感じさせることはありませんが、企業が商用の電子メールを送信するのは特に適しています。

手順1、連絡先リストを編集する

まず、Outlook 2003で連絡先リストを編集することをお勧めします。これは、手動またはOutlook Expressからさまざまな方法で行うことができます。 Foxmailまたは他のファイルにインポートされました。

手順2、メールの編集

差し込み印刷機能を正しく機能させるには、Word 2002以降を使用する必要があります。まず最初に、図1の対応するメッセージの内容とフォーマットを入力してから、[差し込み印刷]作業ウィンドウを開きます。 //この記事は、コンピュータのソフトウェアとハ​​ードウェアのアプリケーションネットワークからのものです。www.45it.com再現してください


図1

ステップ3、受信者を選択してください。 Outlook 2003で完了したように、[次へ]ボタンを2回クリックして[受信者の選択]ステップを入力すると、ドキュメントの種類として[電子メール]を選択して電子メールを送信できます。連絡先リストを作成するので、[Outlook連絡先から選択]項目を選択し、図2のウィンドウでメールを受信する必要があるすべての受信者を選択し、最後に[OK]ボタンをクリックして差し込み印刷ウィザードに戻ります。
図2

受信者アドレスがテキストファイルまたはExcelワークシートに保存されている場合は、ここで[既存のリストを使用する]項目を選択する必要があります。

手順4、差し込み項目を挿入する

まず、対応する差し込み項目をメール文書に挿入する必要があります最初に、メールのドメインコンテンツが表示される位置にカーソルを置きます。メッセージの先頭に「あいさつ文」を挿入すると、Word 2003は「Mr. Zhang」や「Miss Zhao」など、受信者の情報に従って対応するあいさつ文を自動的に表示しますが、ここに受信者​​を挿入する必要はありません。電子メールアドレス(図3)
図3

手順5、差し込み印刷

「次へ」ボタンをクリックすると、プレビューコンテンツが表示されます。エラーがなければ、確認後の連絡先リストに基づいて表示されます。ボックス内のメールアドレスは自動的にすべてのメールをマージしてOutlook 2003の送信トレイに入れます。その後、これらの特別なメールを送信できます。

または、Outlook 2003の[連絡先]ウィンドウに切り替え、適切な受信者を選択して、[ツール]メニューの[差し込み印刷]コマンドを選択することもできます。 「文書ファイル」セクションで「新規文書」を選択しますもちろん、既製のメール文書がすでにある場合は、図4に示すように「既存の文書」を選択してください。
図4

Outlook 2003では、差し込み印刷中に連絡先データをCSVファイルとして保存することができるので、後で使用したり、差し込み印刷時に定型書簡、郵便などの文書の種類を指定したりできます。図5に示すように、ラベル、封筒、またはカテゴリのリストを使用して、新しい文書、プリンタ、または電子メールに結合することもできます。もちろん、「電子メール」に結合することもできます。 。 //コンピュータソフトウェアとハ​​ードウェアのアプリケーションネットワークwww.45it.comからこの記事を再現して指定してください。図5

上記の内容を入力したら、[OK]ボタンをクリックし、Outlook 2003は自動的にWordを呼び出してメール文書を作成します。同時に、「差し込み印刷」ツールバーがアクティブになりますので、次の操作はここでは説明しませんが、友達が試してみることをお勧めします。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved